※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんママ
子育て・グッズ

夜間断乳中の方への質問です。朝何時からおっぱいをあげていましたか?朝の乗り越え方を教えてください。

こんにちは☀︎
夜間断乳に成功された方・いま夜間断乳中の方に伺いたいです‼️

わたしは3週間前くらいから夜間断乳をしています。娘を19時頃からおっぱいをあげて寝かしつけ、だいたい20時前後に就寝します。そこからすぐ1度起きるか起きないかでここの所早朝4時過ぎに起きます。5時なら朝だと認識しおっぱいをあげますが、4時だとさすがに早いと思いトントン寝かしつけしますがまったくぜんぜん寝ません。泣いて寝て布団に置くとまた泣いての繰り返しで、1時間トントン抱っこしたり、いつの間にか5時になりおっぱいをなくなくあげています。おっぱいをあげても娘はそのまま寝ません。にこにこ遊び始めます。

寝る時間を遅くするのは嫌なのですが、みなさん朝何時からおっぱいをあげていましたか?朝はどのように乗り越えましたか?😭よかったら教えてください💧

コメント

ドキンちゃん

夜間断乳してから夜中に起きることはなくなりましたが、代わりに早起きするようになり、4時に起こされる時が何度かありました(笑)
一緒に寝てあげてトントンしても寝ない時は諦めて一緒に遊んであげるか、放置していました😅
あげてしまうといつまで経っても卒業できないので💦

• てんママ

てんママ

ありがとうございます!4時くらいの泣きがうるさくて困っています😢💦早朝になってしまうのは仕方ないんですかて・・・。少しがんばってダメそうなら寝かせるの諦めて遊んでみます(笑)

• 8月27日
レモン

私はマグにお茶やお水をいれて枕元においていました。
夜は汗もかくし喉がかわいているのかもしれません。
息子は11ヶ月ですが水分をとると割りとスッと寝てくれます。

うちは朝は6時からです。
6時におっぱいのんでそこから元気なときもあります。笑
そんな時はもう諦めてプレイルームに直行です。朝の家事をちゃちゃっと終わらせて子供のお昼寝の時に一緒に寝ます!

• てんママ

てんママ

ありがとうございます♡
    書き忘れたのですが、毎日白湯を置いてぜんぜんダメなとき飲ませてますが、少し飲んでコレジャナイ‼️おっぱいよこせっと言わんばかりの大きな声で泣きわめきます😭
    やっぱり朝は六時ですよね・・・。
    もうすこしねばってみます(´;ω;`)

• 8月27日
オガオガ

昼寝が長すぎたり、遅すぎたりとかはないですか?

• てんママ

てんママ

ありがとうございます♡
    お昼寝、ちゃんと何時からって時間決まっていないのですが、1~2時間くらいです😢お昼寝が遅くても16時半頃には起こすようにしていますが、睡眠のサイクルがちゃんと出来ていないからかも知れません(´;ω;`)

• 8月27日
オガオガ

そうなんですね。オッパイあげても寝ないなら、眠たくないんでしょうね…。朝4時や5時に起きて、朝寝はしますか?それとも、昼寝だけですか?

• オガオガ

オガオガ

(ごめんなさい、新たに回答してしまいました!)

• 8月27日
  • てんママ

てんママ

朝寝は、10時くらいの離乳食&おっぱいあげたあと大抵寝ますが、10分で起きてしまう時もあります😢抱っこしたりしてもっときちんと寝かせた方がいいですかね💦

• 8月28日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね!抱っこではなくトントンで寝れる様にした方が、後で楽ですよ。お昼寝は結構遅い方なのでしょうか?遅かったら早目の方が良いですね。次男は1時に寝て3時に起きています。

• 8月28日
  • てんママ

てんママ

ですよね、、、😭ついつい寝なくて、おっぱい落ちか抱っこトントンしてしまいます。。。お昼寝参考にさせていただきます‼️今日は13時過ぎになんとか寝てくれました😣4時か5時に起きるくせがついてしまってきています・・・・・・(´θ`llll)

• 8月29日