※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり子
子育て・グッズ

ミルクで育てているお子様が消化不良で苦しがる経験をしたことがある方いますか?混合育児中で、ミルクで寝かしつけると苦しがることがあります。月齢規程量でもお腹が三時間しかもたないです。

おはようございます
完全ミルクで育てているかた、お子様が消化不良おこして苦しがったりすることはありますか?
私もミルクよりの混合で育てているのですが、ミルクで寝かしつけると、明け方かならず苦しがっておきます。げっぷもうんちもよくでているのにです…
ミルクの月齢規程量ぎりぎり与えても、うちのこのおなかは三時間しかもちません…
ミルクで育てているかた、にたようなご経験されましたか?

コメント

かほ

うちの子は2時間くらいしか持ちませんでした😂なのでずっと抱っこしてました😦💦 苦しそうな時は背中さすったりしてましたよ😇

• まり子

まり子

うちもです、明け方はずっと抱っこで背中さすってました…やはりまだまだ消化器官が未熟なんですかね…

• 8月27日
  • かほ

かほ

生後2ヶ月頃には落ち着いて三時間以上あくようになりました😊

• 8月27日
mina

今は完ミですが、その頃はミルクよりの混合でした。

苦しがる感じはなかったですが、
1時間半〜2時間くらいすると
お腹すいたってよく泣いてました。

• まり子

まり子

うちもそんな感じです
    いつもミルク量にまよいます…

• 8月27日
あすか

生後1ヶ月から完ミです。
その頃は2時間くらいでお腹が空いてないたりしてました( ´•д•` )💦
缶や本の目安より間隔も近いし、保健師さんに相談したこともあります😓
消化の関係で3~4時間はあけた方がいいからそれよりも早い時間で泣く場合はあやして気をそらしたり、白湯をあたえてみてはと言われました。
2ヶ月くらいになってようやく3時間~4時間位は持つようになりました☺︎
今は日中はほぼ3~4時間おき、夜間は6~7時間おきです。