※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
家族・旦那

義妹が私の靴を勝手に履いているのに気づき、モヤっとします…こんな私は…

義妹が私の靴を勝手に履いているのに気づき、モヤっとします…
こんな私は心狭いんですかね。。

いつも私も色んなものを借りたりするから、物の貸し借り自体は嫌じゃないんですが、
かならず借りていいか聞き、借りた後は一言伝えています。

だから、何も言わず勝手に履かれているのに気づきモヤモヤしました、、、、それに気づいてる義母も何も言ってくれないし。。

コメント

☆★

ご同居ですか❓

気持ち悪いですね💦💦

ゆんゆん2児mama

どの立場でも、貸し借りはちゃんと本人に言ってからの方がいいので、ちゃんと義妹さんに言った方がいいと思いますよ!
「靴知らない?」と遠回しに聞いたりして「借りてた!」と言われたら「急に無くなってたから探してしまった!今度から借りる時は一言言ってね(>_<)」とか言った方がいいと思います(´-_-`)

✳︎

絶対にいやです!!

親子でも、今日靴借りるねーとか私なら一言声かけます!

ぴえろ

元旦那の妹もそうでした。
勝手に借りて
下駄箱にはしまわないし、
汚して帰ってくる、、
汚れを洗ってたりすると
あー!今やろうと思ったのにごめんね!
とか言ってきてました。

勝手に借りて無言で返すなんて
人間としてどうなんでしょうかね。
本当に親の顔が見てみたいとはこの事ですね。
義母さんもなんで分かってて言わないんでしょうかね、、、

🌟にゃちゅ🌟

靴を借りた事を怒っているのではなく、無断で使った事に非常識さを感じます。
親しき仲にも礼儀ありですし、黙って借りたという日本語はせいりつしませんね。

ちゃんと怒るというか怒りを表に出していいですよ。
ただその時はきちんと、人のものを黙って使う神経がわからない。義母さんがそう育てたとは思えないけれど、外で同じ事をすれば、自分の親にも恥をかかせるくらいの事ですよ。と大袈裟に説明しましょう。
謝ってきたらもうしないでね。と許してあげましょう。

きぃ2

えっ嫌ですねー!!
自分の妹とかなら有りですけど、義妹は…
私なら普通に言っちゃいますね(  ̄▽ ̄)

ひまわり

いくつの義妹さんなんですかね?
私ならいちいち面倒ではありますが、
靴を靴箱に入れて、あれ?ってなるようにさせますかね。で、わざわざ箱から出してまでも履くようなら言いますかね。

ねこねこ

各家庭によって常識が全然違いますよね😲💦
自分たちは当たり前にしている事が、そうじゃなかったり。
靴は汚れるものですし、普通は一言声をかけると思いますが…。
旦那さんに相談してみてはいかがですか?
あなたが相談したと悟られないように、旦那さんから義妹さんに注意してもらうとか。