※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子くんのママ☆
ココロ・悩み

友達の結婚式に誘ったけど、仕事で断られた。その後SNSで友達が別の友達の結婚式に行っていたことを知り、落ち込んでいる。友達関係について考えている。


友達の結婚式なんですが、、

小中学まで一緒で、
社会人になっても飲みに行ったり
色々と仲良くしてた友達がいました!

私が先に結婚したので、
結婚式にも誘いましたが…
日曜日でしたが、仕事だからと断られました。
それは仕方ないなぁーと思ってたけど、、


今日、違う友達のSNS見て、、
その仲良しの友達が結婚式をしたようで…

子供いるから、呼ばなかったのか分からないけど
なんか、、、、誘われなかったことに落ち込み。




はぁー、友達ってなんだろ。

どこまでなんだろ。。。

コメント

deleted user

自分断ったから、自分だけご祝儀貰うわけにはいかないと気遣った可能せありませんか?

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    そうかもしれませんね…
    でも、、
    言ってくれてもなーと思いました(;_;)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ確かにそうですね‥。
    それほど仲良しなら結婚式するけど、私欠席だったし、無理に出席しなくて大丈夫だけど、来てくれるなら返信ちょうだい。と言うかもです‥。

    • 8月27日
  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    そうですよね…(。>_<。)
    遠くなら行けないですし、
    行けないのなら、それなりにお祝いしたの!って気持ちです。

    まぁ、私の結婚式の時も、
    返信の手紙遅かったくせに
    欠席だったので!!

    もう連絡取ることないので、気にしないでいますね!

    • 8月27日
※ぱんころ※

すごーくわかります😅

私も友達ってなんやろ?って最近凄く思いました😅

まっ、家族いるから一人ではないし、いいかと
割りきりました😅

多分お子さん小さいから、気を使ってくれたのかも
知れないですが、一声かけて、ほしかったですよね😅

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    本当に、、友達ってどこまでなんですかね?。。
    んー、難しい。😣💦💦
    そうですね!家族いれば1人ではないですね〜💪

    気を使ってくれたのは嬉しいけど、、一声欲しかったですよ。。
    飲み会やBBQとかもする仲でしたからね〜💦💦

    もう、、連絡しないと決めました。

    • 8月27日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    それで、良いと思いますよ☺☺
    あちらから何かしら連絡来たら返す程度で(^-^)/

    • 8月27日
  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    そうですね💦
    まぁ、向こうからは特に連絡ないと思うので…😣

    あー、楽しかったことあったのに、、一気に複雑な気持ちになりましたー。

    • 8月27日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    今は1番近くにいる家族👪や、子供の成長を
    楽しみましょう✨☺

    • 8月27日
  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    そうですね😊
    子供の成長をみてるのが1番の楽しみですね♥

    • 8月27日
yuumam

ほんと、友達ってなんだろーって思いますよね(*_*)
でも、もしかしたら自分も行けなかったから気いつかったのかな?とも思えますが、、。友達なら声くらいかけてよって感じですよね(*_*)

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    本当、、学生の時と今では違うんだなーと最近思いましたね💦

    来なかったから呼ばなかったのもあると思いますし、
    もしかしたら、
    自分の式には呼ばないから、私のも来なかったのかも。

    あー、、
    なんか複雑な気持ちになりました。

    今後、その友は連絡取らないです(笑)

    • 8月27日
ままり

本当友達ってなんだろっと思うことあります。
他の方も言っていますがその友達は気を使って呼ばなかったかもしれないですよね。
でも呼ぶだけでもして欲しかった気持ちよくわかります。

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    本当に、分からないですよねー。。
    そうですね、気を使ってくれたのかもしれませんが…一声欲しかったです。。

    今後は、もうその友は連絡取らないです(笑)

    • 8月27日