※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

生後0ヶ月の赤ちゃんの頭の形や柔らかさが変化していることについて相談があります。最近首が強くなり、向きも変わってきたようです。これは普通のことでしょうか?

生後0ヶ月の赤ちゃんの頭ですが、
ボコボコしてて柔らかい所もあったりなかったり
しかも最近、首が強くなってきているのか
今まで右しか向かなかったのに仰向けや左を
向くようになり頭の形でや柔らかさ?が変わった
ような… こんなもんでしょうか?💦

コメント

deleted user

赤ちゃんの頭蓋骨は産道を通るために数枚にわかれてるらしいです!骨と骨がずれて細長くなるらしい😱
よく出来てるなぁって思いました😋💦笑
柔らかいところは強くは触らないようにして下さいね😊
段々とくっついてちゃんとした頭蓋骨になるらしいですよ!

  • m

    m

    そうなんですね!なんか赤ちゃんってほんと色んなところが凄すぎてビックリです💦 頭を撫でたときにこんな感じだったかなと思って💦

    • 8月27日
こんちゃん

柔らかい所は大泉門の事じゃないですかね?
多少頭蓋骨の形によって
右左どちらか向くこともあると思います!
心配でしたら枕を変えてみては?(´-`)

  • m

    m

    大泉門?💦そうですね、枕変えて見ます!(´・ω・)

    • 8月27日