※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
妊娠・出産

急に生理痛のような鈍痛があり、間隔は3分〜4分。前駆陣痛かどうか分からず、病院への電話タイミングがわからない。1時間様子を見るべきでしょうか?

大至急で回答願います。
普段通り眠りにつくことができ寝ていたら
30分ほど前に急に生理痛の時のような酷い鈍痛
(お腹の痛みと腰痛両方)がありまたふたたび眠りに
つきたくてもつけなくなってしまいました…
今間隔をはかっていますが30分ほどなので
1時間くらい様子を見たほうがいいのでしょうか?

今日は1日あえて動き回って生活をしていたので
疲れもたまっていて寝たいのですが眠れません。
今のところ間隔は3分〜4分くらいです。
前駆陣痛ならいいのですが…‪( ; ; )‬
経産婦なので病院への電話のタイミングがわからず…

コメント

ここたま

3~4分ですか!?
すぐ連絡した方が良いかと…

  • Chapi.

    Chapi.


    そうなんです、、
    3、4分 間隔で痛みの持続時間は1分半ないくらいです( ; _ ; )

    連絡したほうがいいですかね!?
    帰されるのが怖くって…( ˟ ⌑ ˟ )

    • 8月27日
  • ここたま

    ここたま

    一人目の時の進みの倍速だと思っていた方が良いらしいので!
    一人目の出産が微弱陣痛で長時間の難産なら別ですが(^^;
    行かなくても病院に連絡は必須だと思います。
    指示をあおいでください!

    • 8月27日
ppp

痛みもありそのくらいの間隔なら電話してみた方がいいと思いますよ~!

  • Chapi.

    Chapi.


    1度電話してみたほうがいいですよね😂💦
    電話してみます!!‪( ; ; )‬

    • 8月27日
 ぺこ

とりあえず連絡してみた方がいいのでは?

  • Chapi.

    Chapi.


    そうですよね!!とりあえず連絡してみます😢

    • 8月27日
(・ω・)YUKI..

経産婦で3.4分が続いているのであれば、すぐに電話して病院へ行ったほうがいいかと思います(><)

私は弱い陣痛から
いきなり強い陣痛に変わりあっという間に産まれてしまったので(><)

  • Chapi.

    Chapi.


    陣痛が遠のいて帰されたりするのが怖くて…

    兎にも角にも病院に電話してみます!

    • 8月27日
  • (・ω・)YUKI..

    (・ω・)YUKI..

    全然、出産間に合わなくてお家で破水などバタバタするよりかは
    1回病院へ行ってまだだよ~って
    帰されたほうが安心かと思います(´∀`)♪

    経産婦なんで
    思ってるより出産早いんで
    念の為でいいんですよ(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月27日
Chapi.

こんな感じなのですが、実母に痛いから
病院に連絡してみると言うと
朝まで様子みてみようと言われました(笑)
上の子の時が微弱陣痛だったので
行ったら痛みがひいてまた陣痛を待つ羽目に
なるかもしれないし、今日は本当に動きすぎなほど動いたのでとりあえず朝まで様子みるという結果になりました…💦
上の子が居るので大変だしということもあり
ギリギリまで我慢してみることにしました💧

恐るべし実母。

m&m

家で出産するなら様子見ててもいいと思いますが、経産婦ですし、もし本陣痛なのだとしたら進みは早いと思いますよ😓
病院に電話した方がいいと思います…。
何事もなければ帰されたって良いじゃないですか🤔

  • Chapi.

    Chapi.


    私も1度病院に行き帰されるなら帰されるで
    診てもらいたいのですが

    「経産婦だから上の子の時の陣痛の痛みを
    自分で思い出して決めなさい。」
    「夜は動かないから痛みに敏感になるし…」
    となぜか私より余裕な実母で😢💦

    まだもう無理だ!という痛みまで到達
    してないのでそのくらいのレベルに
    達した時に病院に連絡して診てもらおう
    という母の考えらしく…(._."ll)

    私もまだコメントにお返事できる
    くらいの痛みですが、急に進んだ時が
    怖いと思うのと痛みで眠れません…😭😣

    • 8月27日
  • m&m

    m&m

    実母がいないと病院に行けないくらい遠いですか??
    診てもらった方がいい気はしますが…
    赤ちゃんに何かあった時に後悔しないように行動して下さいね😊

    頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さい😊

    • 8月27日
ともちん

経産婦さんですし、
ぎりぎりまで我慢して
自宅や移動中の車内で
出産…!なんてことも
ないとは限りませんよ(´;ω;`)💦
もし、そのような事態になってしまったら
お母様は責任とれるのでしょうか😭?
子宮口の開きは診てもらわないと
わかりませんし、
私がChapi.さんの立場なら
母の言うことは聞かず病院いきます💦
失礼なことを言ってしまいすみません😭💦

  • Chapi.

    Chapi.


    おっしゃる通りです!😭
    私もその最悪の事態になるのが
    怖くて眠れず、鈍痛と腰痛に
    耐えながらもう起きてしまっておこうと
    身構えてます😢💦
    実際に痛みの間隔が遠のいていっている
    ので様子はみますが怖くて
    とりあえず起きています💡

    • 8月27日
  • ともちん

    ともちん

    間隔遠のいてるんですね!
    心配で眠れないですよね😢💦
    何か変化があればすぐ
    病院に連絡されてくださいね✨

    • 8月27日
しーさー

私1人目微弱陣痛で丸4日かかり、10分間隔から促進剤使用5日目にして出産しました。
2人目微弱陣痛で促進剤使用36時間。

朝までもつような気もしますが…
直近の健診はどんな感じだったのでしょうか?

病院以外で生まれてしまう時のことを考えると早めに受診の方が良いかなと思います。

おそらく電話したらきてくださいにはなると思うので。

お子さんも連れていったらいいですよ。あとはどうにかなります。

  • Chapi.

    Chapi.


    コメントありがとうございます!💦
    難産だったのですね…

    朝までもつような気も私もしなくもないので
    このまま様子見ようと思います。

    直近の検診では子宮口は柔らかくなって
    きていて1センチは開いていますと
    今週の火曜日に言われました。
    ですが子宮口はまだ奥のようで
    まだまだかな〜と先生に言われた感じです💧

    行ってもフライングで帰されるのもなーと
    思ってしまうのと以前、破水疑惑浮上した時にバタバタ病院に行きただのおりものだったということもあったので限界まで我慢
    してからじゃないと…という躊躇心も
    ある感じです。

    • 8月27日
  • しーさー

    しーさー

    体質的に微弱陣痛になるみたいで…
    母子ともに無事なので良いのですが^_^
    今回も微弱陣痛になるのは覚悟してます笑

    わかります〜〜( ; ; )
    もう産むぞ!で病院行きたいですよね!1人目が微弱陣痛なら今回も可能性はあるかなと思います( ; ; )

    ポイントは痛みだと思うので、痛みが出たら陣痛につながる可能性大なので、その時は迷わず受診してくださいね!

    そして眠れるようなら本当に眠ることをお勧めします。

    • 8月27日
  • しーさー

    しーさー

    先生の予想よりも自分の勘の方がきっと当たると思いますよ!

    • 8月27日