※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ベビーベッドについて悩んでいます。木製か網タイプか、大きさはミニか普通か、低価格で揃えたいです。皆さんの意見を聞かせてください。

今ベビーベッドを検討しています。
木のベビーベッドがいいか折りたたみの網みたいなベッドがいいか、大きさもミニがいいか普通がいいか、マットレスとかまで買ってできるだけ低価格で抑えたいです。
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

ベビーベッド買ったのに
全く使わなかったです😭💦

• めい

めい

上の子の時は使わなかったのですが、2番目の時はまだ上の子も小さいので…迷いましたが今、買う方向に傾いてます。

• 8月27日
hana

普通の木のベビーベッド買いました!
スノコになってて、マットレスではなくベビー布団を上におけるタイプなので、実家に帰るときには布団だけ持って帰ったり重宝しました。
スペースに余裕があるのでしたら、普通のもの、余裕なくてコンパクトにできるものがよいのなら折りたたみやミニかなと思います!
息子は今もずっとベッドでぐっすりです(´ω`)布団で寝かせるとどこまでも転がっていくので、ベッドが安心です(笑)

• めい

めい

ですよねー。ベビーベッドは昼だけ使って夜は家族で布団で寝る予定です。赤ちゃんはベビー布団です。
    スノコの上に直接布団を敷いたのですか?部屋は狭いのですがミニだとまた新しく布団も買わないと行けなくて…

• 8月27日
  • hana

hana

夜はベビー布団なら、布団を使えるタイプいいんじゃないかなーと思います(´ω`)スノコの上に直接敷布団をしけるタイプのものです!

• 8月27日
  • めい

めい

そういうタイプがあるんですねー。調べてみます。ありがとうございます。

• 8月27日
リーナ

木のベビーベッド使っています‼️
寝返りをしたり、つかまり立ちをしたりするようになると、手足が隙間に入ってしまうので、カバーを買いました💦
なので、メッシュになっているタイプの方が安全だと思います😊✨
長く使うのであれば普通の大きさの方がいいと思います‼️

• めい

めい

なるほどーメッシュタイプは固いのですかねー?
    いつくらいまでベビーベッド使いましたか?

• 8月27日
ママリ

うちはまだまだベビーベッドで寝ています!
折り畳みのやつってミニサイズですか??👀
サイズについては上のお子さんの年齢を考えるとベビーベッドは長く使った方が安心ではないですかね?私なら普通サイズにします🙆
ミニだと身体大きい子は6ヶ月なんて全然使えなかったって聞きますよ😥

• めい

めい

木とメッシュででも悩み中です。

• 8月27日
♡

自宅では木のベビーベット、実家でメッシュの折りたたみベッド使っています😊
いつ使うかにもよりますが横から見た時メッシュが邪魔して子供の姿が見えず立ち上がり上から見ないといけないのか面倒です😂
木のベビーベットは横から見える変わりに足や手がよく飛び出ています(笑)
頭は出てこない幅に設計されているのであまり心配はしていないですが...
新生児の頃から寝相が悪くぐるぐる回っていたので普通サイズでよかったです!
ミニだと今以上にぶつかっていたと思います😩
ベッドも布団も全てセットで買うのが一番安いような気がします🤔

• めい

めい

セットで買うのが安いんですね!なるほどー。

• 8月27日
4匹のこっこちゃん

1人目のときに、木製の、ミニを買いました!
1人目のときは、半年程度しか使いませんでした。
現在、2人目産まれて、リビングに置いて、活躍してます!上の子が3歳男子なので、すごい動き回るので、かなりあってよかったです!
ミニだと、わりと手軽に部屋内を移動できるし、価格も安いしで、我が家はミニでよかったです!どうせ、長く使えないですしね😅

• めい

めい

2人目はどれくらいまで使ってましたか?

• 8月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

2人目は、まだ0カ月なんです💦すみません💦
    昼間はリビングでベビーベット、夜は寝室で布団で寝てます☺️

• 8月27日
  • めい

めい

あっそうなんですねーすみません。
    私も昼はベビーベッド、夜は布団のスタイルにする予定です。

• 8月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

そのうち、寝てばかりの時期も終わるだろうし、そのころには、体もしっかりしてくるから、息子との接触もそこまで気にしなくていいかな、って考えてます!

• 8月27日
  • めい

めい

ですよねー2番目はたくましい!

• 8月27日
えみりmam❤︎

頂き物ですが、木製のミニサイズ使ってます。
リビングに置いてて、夜は2階のダブルベッドで一緒に寝てます。

ミニだとやっぱ小さいです!
柵の間に足が入って泣くので別途でカバーも必要😵
新生児期だけお昼寝に使ったけど1ヶ月からは絨毯の上にタオル敷いて寝かせてました(笑)

夜は寝ながらズリバイが凄くてダブルベッドだと怖いのでベビーベッドを寝室に持ってこうか考えたけど、ミニはやっぱ小さくて寝にくそうなので、結局辞めました!
どうせ買うなら大きいサイズがいいと思います!

• めい

めい

期間が短いのですねー。寝返りしたら寝相がひどいことになりますもんねー。
    ありがとうございます!

• 8月27日