※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

父にFacebookに息子の写真を載せられることが嫌で困っています。前の会社の人が写真を勝手に回しているのも知っています。父にどう伝えればいいでしょうか?

今日実家に行ったら父がいて
行った時は大体息子の写真
撮っていて何も気にしないで
いたんですが、今日撮りながら
Facebookにのせるんだから
って言っていて私はLINEの投稿
やトップ画像にしてるのはいいと
思ってたんですがFacebookは
誰でも見れるし正直嫌に思いました。
ちなみに訳あって前働いていた会社の人らが
勝手に私の息子の写真を会社内の人同士
LINEで回していてそれを知ってるので
すごく嫌です。
父になんて言えばいいですか?😭

コメント

aママ🐬

自慢したいのは分かるけど流石にSNSはやめよーよーって軽〜く伝えるのはどうでしょ?
最近児童の事件も多いし、怖くない?💦💦って
それでも大丈夫!とか言われたら
はっきりいや、私が嫌だからやめて。言うとか。。

  • ぴ

    言うしかないですよね😣

    • 8月27日
na

正直に言えば良いと思います。
身内でも、勝手にsnsに載せるのはナシですよね…。

  • ぴ

    正直に言ってみます😣

    • 8月27日
ママリ

誰が見るか分からないところに載せるのは本当に危ないからやめて✋ってストレートに言います。
SNS関係、本当に面倒ですよね💦
友人、義家族などなど…許可なく勝手に載せられたり回されたり、私も何度もゾッとしたことあります。
その都度直接話して、止めてもらったり削除してもらったりしてきました。
子を守れるのは自分だけ、それで嫌われるならばそれはそれで構わない。というスタンスでいます😅
今では友人たちは、SNS関係は顔バレしないように載せてくれたり許可を取ってくれたり、義家族も載せないでくれます。
実家はもともとプライバシー関係にうるさいので、SNSに載せるなんてしません😅
実父さんにうまく伝わると良いですね!

  • ぴ

    初孫ですごく可愛がっていて
    あまり言うと可哀想かなって
    思っちゃいました😣
    でも息子を守れるのは自分だけなので
    ちゃんと言ってみます💦

    • 8月27日
みる

Facebookも全体公開か友達のみかの設定できたはずなので、誰でも見れるのが嫌、というのであればそこを確認してからでもいいと思いますよ👍🏻
わたしは友達のみのアカウントでも嫌ですけど😭💦
普通に「今は何があるかわからない時代だからあまりネットに写真載せて欲しくないな」と正直に言いますね🙌🏻
それでもやめてくれないようなら「もし変質者に子供目つけられて誘拐されたらお前のせいだ」とキレます。笑

  • ぴ

    以前ママリでFacebookは誰かがいいね
    すると他の人も見られるようになるって
    言っていたので設定意味ないみたいです💦
    正直に言ってみます😣

    • 8月27日