※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかしゃん◡̈⃝
妊娠・出産

妊娠中で体重が減少しており、赤ちゃんの成長や栄養摂取に不安がある方がいます。入院中で体重管理をしているため、赤ちゃんの健康状態について心配しています。入院経験のある方のアドバイスを求めています。

おはようございます♪
今日で35w3dをむかえました。
ただいま2人目妊娠中です♪
(切迫早産で入院中です(。´・ω・))

週に3回、尿検査と体重測定が
あるのですが、体重をはかるたびに
減ってしまっています。
ちなみに入院前は増える一方でした。

いまお腹の子は2561gなので
平均的なほうではあると思うのですが、

徐々に体重が減ってきているので
今度の検診のとき、お腹の子の
体重がちゃんと増えているのか、
栄養がしっかり届いているのか
心配になるときがあります(´°ω°`)。

このくらいのときって
赤ちゃんがさらに大きくなるので
太っていくと聞いたことがあるので…。

入院経験のある方、どうでしたか?
お話聞かせていただけたら嬉しいです♪

◡̈⃝ちなみにご飯は毎回完食してます(笑)
この写真はある日のご飯を
撮ったものです。


コメント

さやけん

ご飯美味しそうですね!!( ̄▽ ̄)♥︎

わたしも同じ週数です!
が、体重は増える一方…
ベビさんも順調です(^^)
お母さんの、体重が減っても
べびさんはしっかり栄養もらってる
みたいですよ(o^^o)

出産まであとひといきですね!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\(^o^)/

  • ゆかしゃん◡̈⃝

    ゆかしゃん◡̈⃝

    さやけんさん*

    はじめまして!
    コメントありがとうです♡

    ご飯美味しいですけど
    味がちょっと濃いめなんです〜。

    同じ週数だと親近感わきますね♪体調は大丈夫でしょうか?
    ママの体重が減っても赤ちゃんはちゃんと栄養とれてるんですね!
    それを聞いて安心しました♡

    ほんと!あと一息ですね♪
    頑張りましょうね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 7月30日
mana&dai

初めまして(^^)
私は、2回切迫早産で入院して、食事は毎食完食+お見舞いのヨーグルトやゼリーを食べてました(^q^)
1週間くらいで1~2キロ痩せたので看護師さんに質問してみたら、「野菜が多くてバランスがとれてるから、大体の人は痩せるみたいだよ」と言われました。
退院後は、食事量が少ないのに体重は元に戻りました(゜ロ゜;

  • ゆかしゃん◡̈⃝

    ゆかしゃん◡̈⃝

    mana&daiさん*

    はじめまして!
    コメントありがとうです♡

    2回入院されたんですね!
    大変でしたね😭
    一週間で1〜2kgのペースで
    痩せたってすごいです!!

    確かに野菜多めですよね♪
    わたしトマトが大の苦手で見るのも嫌だったんですけど、入院してから食べられるようになりました(笑)

    わたしも早く退院したーい!
    …ってなわけで、お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね♬

    • 7月30日
りーやん1014

私も切迫で入院中です。

総合病院なのて、ご飯はこんなに豪華ではありませんが…3食食べて間食もしてるのに減ってます。

動かなくて筋力が落ちてるのも1つみたいです‼
脂肪より筋肉の方が重いので。

赤ちゃんが順調なら、気にすることないって言われましたよ!

お互い、もうすぐですね!
安産でありますよーに☆

  • ゆかしゃん◡̈⃝

    ゆかしゃん◡̈⃝

    りーやん1014さん*

    はじめまして!
    コメントありがとうです♡

    入院中なのですね!
    しかもいま同じ週数ですね♪

    なるほど!そのような見方も
    あるのですね。絶対安静だと、
    基本トイレと洗面以外歩いちゃ
    いけないからかなり筋力おちますよね(´°ω°`)

    はい!ほんと、もう一歩って
    かんじですm(__)m
    元気な赤ちゃんの産声を
    聞く日がたのしみですね♡

    • 7月30日