※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n°27
子育て・グッズ

息子が車の中で寝てしまい、朝まで起こさずにそのまま寝かせるか、パジャマに着替えさせて起こすか悩んでいます。皆さまはどうしていますか?

こんばんは🌙
皆さまに相談です。

お出掛けして、さっきお家に着いたのですが、、
息子が車の中で寝ちゃいました。
ベッドに置いても起きず朝まで寝そうな雰囲気です。
しかし、お出掛けの洋服のままで💦
パジャマに着替えさせて起こすと可哀想だし、、
とか色々考えてσ(^_^;)
こんなに遅くなったのが初めてで悩んでます。

こういう場合、皆さまはどうされているか
聞けたらな、、と思い投稿しました!

コメント

deleted user

せっかくなので、そのままにします。

  • n°27

    n°27

    そうですね、、
    起こすと可哀想ですもんね😭

    • 8月26日
ぴっぴ

そのまま寝させて明日朝1でシャワーですかね!
服は汚れてる感じなら、そっと着替えさせれそうならきがえさせます!

  • n°27

    n°27

    洋服は汚れてはいないのですが、デニムっぽい生地なので寝るには着心地が悪いかなぁと、、
    お風呂は明日朝イチで夫が入れると張り切ってます💦

    • 8月26日
ちゃんゆい☆

寝苦しそうな服装なら
そっと着替えさせますが
基本そのまま
寝かせちゃいます!笑

  • n°27

    n°27

    デニムっぽい生地なので寝るにはチョットなぁ、、
    て悩みに悩んでます😂
    けどグーグー寝てるのでそのままでもいいかなぁて思ってきてます😂

    • 8月26日
雪花菜

めんどくさいのでそのまま寝かせちゃいます(笑)!!
一日くらいどうってことないし
大丈夫ですよー!(*^^*)
寝ちゃったならラッキー🍀って感じで❤️

  • n°27

    n°27

    確かにっっ!!笑
    夫にも1日くらい大丈夫よ!と言われました😂

    • 8月26日
ドラえもんが好き

そのまま寝せてますよ😊

眠い時は寝せてあげたいので💡💕

  • n°27

    n°27

    そうなんですよね、、
    眠い時は寝させたいなと💦
    起こすと生活リズムも壊れちゃうのかなぁとか思ってなかなか答えが出ません、、

    • 8月26日
deleted user

うちの子は起きないので
パジャマに着替えさせますよ☺
タオルを温かいお湯で濡らし清拭などをしてます!

  • n°27

    n°27

    おぉ!起きないなんて凄いっっ😳
    息子は微妙なんですよね、、
    その時その時で違うので怖いです。笑

    • 8月26日
La France

お出かけでどこに行ったかにもよりますが、汗かいたり汚れたりしていない様ならそのまま寝かせちゃいます😂
汗かいてたり草っ原走ったりしてたら、被れとか汗疹が心配なので着替えさせてあったかいタオルで軽く拭きますかね??それか夜泣きのタイミングでやります^^

  • n°27

    n°27

    今日は滝を見に行った後、お買い物をしてきましたー。
    日中、汗はこまめに拭いてたのですが。
    確かに汗疹とか心配ですね😭
    夜泣きが、これまたしなくて、基本的に22時から7時まで寝ちゃいます💦
    う〜〜悩みます〜〜😭

    • 8月27日
アルフォート

起こすとかわいそうなので、そのまま寝かせてしまいます。:+((*´艸`))+:。

  • n°27

    n°27

    やっぱりそうですよね、、😭

    • 8月27日
mi

汗をかいてたりセパレートタイプの服でゴムが締めつけそうなら 起こさないように着替えさせます。
そうでないなら寝かせたままにします😄

  • n°27

    n°27

    幸い、オールインワンです(・∀・)
    ただデニムっぽい生地なので、それが気になって気になって💦

    • 8月27日
  • mi

    mi

    オールインワンならボタンをひとつおきにあけて緩めた状態にすればいいかもですね💡

    • 8月27日
くぅ

うちも20時頃帰宅でそんな感じで
今まさに出掛けた服のまま寝てます💦
たまにならいいかなーと思います🎵
明日朝イチでシャワーしたら良しってことで✨

  • n°27

    n°27

    同じ感じですね(*´ω`*)
    そうですね、いつもじゃないからうちもそのままにしておきますっ!!
    今日は特別にしちゃいます!
    明日うちも、朝イチでお風呂入れます🎵

    • 8月27日
おりおり。

着替えとオムツ交換だけは、やります!

かぶれたりするし
パジャマの方が快眠できる。と
聞いたことあるので👌☆*:

それで起きたら軽くシャワーできるし
別にいいかなと思ってます*ˊᵕˋ*

  • n°27

    n°27

    お返事遅れてすみません💦
    結局、夜中すこーし動いていたのでタイミングを見てパジャマに着替えさせました!
    おむつもいけそうだったので、変えちゃいましたっ👍

    • 8月27日
マイメロディ

うちはそのままの服はNGなので服だけ替えて体を拭いてシャワーを朝にってしてます(´ω`)

  • n°27

    n°27

    お返事遅れてすみません😭
    そのままにしておこうと思ったのですがタイミングを見てパジャマに着替えさせました!!✨
    今からシャワーです💗

    • 8月27日
 ぺこ

いつもベッドに置こうとすると起きちゃうんですが、先週は珍しく、うちもそんな感じで寝ちゃいました。
ムリに起こしても機嫌悪くなるし、夜中まで寝ないコースになっても困るので、そのまま寝かせて、朝一でシャワーをしましたよ。オムツも偶然寝る前に変えたとこだったので。
たまにはいいかな?ってかんじです。

  • n°27

    n°27

    お返事遅れてすみません😢
    そのままにしておこうと思った矢先、タイミング良く着替えさせれて、おむつも取り替えれました!
    今回で、ちょっとやそっとじゃ起きないんだなと勉強になりました🍀
    その時その時で違いそうですが😂
    色んな場面に対応出来るように頑張りますっ💪

    • 8月27日