※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

お腹全体が痛く息苦しい痛みは、前駆・本陣痛と考えられます。時間は規則的ですか?

前駆陣痛、本陣痛の痛みについて...
よく生理痛のような痛みと聞きますが、お腹から背中にかけてキューっと締め付けられる痛みしかありません😣お腹が全体的に痛くて息を吸うのも辛いです💦こんな痛みも前駆、又は本陣痛ととらえていいのでしょうか?ちなみに時間はいつも規則的です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、前駆がお腹の痛みで、
本陣痛は腰の痛みが激しかったです。

病院に確認するのが一番かと思います!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!
    ありがとうございました😊💓

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産、頑張ってください!!✨

• 8月26日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

すみません、今現在は痛くないのです😣
    紛らわしくて申し訳ないです。でもどちらにせよもう少しなので頑張ります!ありがとうございます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日より、もう少しありますもんね♪
    初産なら、過ぎる可能性高いし💦

どっちにしろ、出産は体力勝負です❗
    頑張ってくださいね😙

• 8月26日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

はい!ありがとうございます!

• 8月26日
あおくんママ

一応、病院に電話された方がいいと思います💦頑張ってください‼︎

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

すみません!今は痛くないんです😅
    今までに何度かあって、病院にも連絡したのですが、我慢できなくなるまで待ってと言われてしまいました💦
    痛みの種類として、そんなこともあるのかなあと思い質問してみました。紛らわしくてすみません😢

• 8月26日
  • あおくんママ

あおくんママ

そうなんですね💦
    前駆陣痛は、我慢できないほどではなかったです。下腹がはるというか…

本陣痛は、ギューっと締め付けられる感じがだんだん強くなっていきました‼︎

• 8月26日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!以前間隔が一定だったときは、呼吸がうまくできなかったのですが、体勢を変えると治まったので、前駆陣痛ですよね...
    10分きって規則的だと少しビビってしまいました😅

• 8月26日
  • あおくんママ

あおくんママ

10分間切って規則的な時は、わたしは、もう子宮口3センチ開いてました💦
    それぞれなんでわからないですよね…

• 8月26日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

それから出産につながりましたか??
    健診のときに、2~3センチ開いてるね~って言われました!
    痛くなって電話すると、間隔がせまくなっても、我慢できればとりあえず大丈夫だから。と言われました💦同じような痛みがまた来たときに電話するべきか悩んでしまいます😞

• 8月26日
あおくんママ

破水して入院したので、最終的には促進剤で産みました💦

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほどなるほど!
    破水も高位破水だと気づけるか不安です💦

• 8月26日
  • あおくんママ

あおくんママ

高位破水でした‼︎始めは、尿もれ⁉️ってくらいだったんですけど、あったかい水がじわっと出てくる感じがあったので、すぐ病院に行きました。
    そこからまったくベッドから起き上がったらダメって言われて…
    それでも、防水マットの上にダラダラ流れてきてました💦

• 8月26日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうだったんですね!身動きとれないのは辛い...😣
    もともとおりものが多めみたいで、慌てて病院に行ったら違ったということが何度かあるので、オオカミ少年のようにならなければ良いのですが💦始めどれくらいの間隔でじわっと出たのがわかりましたか??一度だけですか??

• 8月26日
  • あおくんママ

あおくんママ

一度破水したら、少量でもずっと出てる感覚がありますよ。出たり出なかったりじゃなくて、湿った感じが続いて少しずつ量が多くなってる感覚です‼︎
    私もその日の朝に、破水だぁ〜って病院行ったら違って、お昼にまた、破水だぁ〜って病院行ったら、本当に破水でした笑笑

• 8月26日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほど!じゃあナプキンもこまめに変えるくらいになるんですかね?
    そういうこともありますよね!1日に何度も恥ずかしいなんて思ってる場合じゃない!判断が難しいですが、不安なときは遠慮せず病院に連絡しないといけませんね😳

• 8月26日
お天気雨

本陣痛の場合、感覚が3~1分となります。
ですがそれまで待つと間に合わないので7~5分感覚になったら連絡することをオススメします。
本当は10分感覚になったらですが、大体が「我慢出来るまで」と言われたり病院に着いた途端治まったりするのであまり意味が無いです

私は、腰というより骨盤が痛かったですね.....。

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

気づいたときには7分間隔で、7分から5分に変わった時点で電話しました!が、痛みの度合いで判断してと言われました💦結局2時間で治まったのですが😅でもその翌日の健診で子宮口が開いてきてると言われたので、また同じことが起きたら同じタイミングで連絡しようとおもいます。ありがとうございました☀

• 8月26日
  • お天気雨

お天気雨

2時間で治まったのなら、まだまだですね...
    本陣痛、「産むまで長い、もうやだ、無理、やめたい」と思うほどしつこい痛みが続くので
    頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• 8月26日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

ありがとうございます。

• 8月26日