※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
妊娠・出産

妊娠後期、家族や体調でイライラ。田舎でクーラーなし、暑さがつらい。幸せだけど体調が辛い。

妊娠後期、イライラすることが多くないですか。
出来るだけ穏やかに過ごしたいのに、家族のちょっとしたことでイライラしたり、腰痛とか、寝返りうつの辛かったり、体が火照って暑かったり、体がだるかったり。
実家は田舎でクーラーが無く、昼間すごく暑くてしんどいです。外に出る車もないし。
幸せだけど、体がしんどいです。

コメント

自分は妊娠中イライラしかなかったんです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)幸せなのに、、体調が良くないとイライラしかしなくなります

• さきの

さきの

体調悪いとつらいですよね。
    イライラしても、うまく解消出来なくて。

• 8月26日

退会ユーザー

そうなんですよ(´;ω;`)体調さえ…

• 8月27日
りゅなっち☆

私も毎日イライラしてます。
上の子達が夏休みで毎日ケンカしてます。
その度に怒鳴りまくりです。
怒鳴る度にお腹が張るので、怒らないよーに…と心掛けていますが、やはり無理です(笑)

• さきの

さきの

子育てお疲れさまです。
    母親って大変ですね。私なんて、まだまだです。

• 8月26日
あたろう

めちゃくちゃ分かります!!!

今日もイライラしすぎて旦那のご飯やって9時に子供寝かしつけてからずっと真っ暗な寝室にいます。誰にも話しかけられたくないし話したくない。(笑)
かといって毎日この出掛けられない、ずっと子供と2人だけの環境にもストレスを感じていますm(_ _)m

動きたくてもうまく動けないし便秘にはなるし胎動は痛すぎるし股関節も痛いし、、はぁ。って感じです(笑)
あ、ごめんなさい書きすぎました(>_<)

クーラーないのキツすぎますね😭😭😭
暑いと体力消耗するので絶対きついと思います💦

あと少しで赤ちゃんに会える日が来るのを楽しみに生きます♥(笑)

• さきの

さきの

ご苦労さまです。
    つらさを周りの人にわかってもらえないのもつらいですよね。グチりたくなっちゃいますよね。

• 8月26日
  • あたろう

あたろう

ほんとに今同じこと思ってました😭
    友達もまだ全然妊娠してなくてだれも分かり合える人がいなくて、、m(_ _)m
    はぁ。ってなってたとこだったので同じ方がいらっしゃって少し元気でました(笑)
    がんばりましょ😭

• 8月26日
  • さきの

さきの

頑張りましょう。
    ありがとうございます。
    日々、子育てお疲れさまです。

• 8月26日
いちご大福@

同じ週数ですね!私もイライラします。特に旦那が何もせずにゴロゴロしているとムカつきます!お互いあと少しなので穏やかに過ごせるといいですね。

• さきの

さきの

あと少しですね。頑張りましょう。近くたびに陣痛が怖くなってきました。

• 8月26日
ゆう

自分も妊娠中はイライラしました!
旦那のささいな一言でもイライラしたし、夜は体温が高くなっているからか暑くて寝苦しく…私も去年の今が臨月だったのですごく分かります。外に出掛けたくても暑くて出掛けられないし、出掛けたら出掛けたですぐ疲れてしまうし。
私はおうちでひたすらパン作りやお菓子作りしていました。気分転換に良いですよ!

5児ママ

産後の家事の手伝いと称して、義母が泊まりに来てることにイライラしてます。
自分の家なのに常に気を遣いまくりの日々。あーストレス😒💨
日に日にストレス増😒💨

義母、四六時中(料理しながら、洗い物しながら、食事しながら、TV見ながら…ほぼ常に)「フンフンフンフン フンフンフンフン」言ってる。
例えるなら、志村けんのひとみばーさんみたいな感じ。
クセなのか独り言なのか知らんけど、かなり耳障り。

勝手に一人意気込んで泊まりに来た。
でも、予定日超過中~!生まれる気配なし!

• さきの

さきの

うわー。今すぐ帰ってほしいですね。静かに、穏やかに過ごしたいですよね。
    本当に本当にご苦労さまです(ToT)

• 8月26日
  • 5児ママ

5児ママ

ほんとに。今すぐ帰って欲しいです。
    月末までいるらしいです。
    あと数日だけど、その数日間がストレス。
    いなくていい。さっさと帰って!って思いながら過ごしてます。
    義理親なんて、産後入院中に産院に面会来るだけでいいのに‼️
    義母来てるから、お腹の子生まれてこないんだろうな~(笑)

• 8月26日
  • さきの

さきの

逆にストレスになっちゃってますね。ありがた迷惑。
    助けてくれる気持ちは、ありがたいですが、もうちょっと配慮してくれればって感じですね。

• 8月26日
  • 5児ママ

5児ママ

助けてほしい、手伝ってほしいなんて一言も頼んでないのに、一人意気込んでしゃしゃり出てきてますからね(--;)
    「◯日(予定日数日前)~月末まで仕事休み取って泊まりに来るからね~おほほほほ(笑)」
    って。こっちの都合お構い無しに一方的に。
    こっちは「…(҂ ー̀дー́ ) (来んでいい。むしろ来るな!)」って気持ちでした。

四女の時もそうでした。
    1~3人目予定日数日前に生まれてたから
    「4人目だし、また早く生まれるかもしれんよね!産後はゆっくりできるように手伝い来るからね!」
    って。予定日2週間前から早々と泊まりに来てたけど生まれず(笑)。
    結局予定日超過で生まれました。
    退院後は、赤ちゃんみたのは一泊だけでした(笑)
    その時、義母来てたから生まれて来たくなかったんだろうな、と思いましたよ(笑)

5人目。4人目より超過してます。
    この子もお節介な義母に会いたくないから出てこないのでしょうね(笑)

• 8月27日