※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
妊娠・出産

里帰り中でイライラしています。お風呂や食事のタイミングが気になり、体調も心配。次の検診が怖いです。

実家に里帰り中です。
早く里帰りしたかったけど、したらしたでイライラすることが多いです。贅沢ですが。
お風呂に早く入れとか。
自分のタイミングで入りたい。
お腹もどんどん大きくなって、腰も痛くなって、寝返りも辛くなってきました。
実家に帰ると、なんでも食べ物があって、ついついお菓子とか食べちゃいます。
次の検診が怖いです。

コメント

ウチャ☆

わかります!
一度自分の生活スタイル持ってしまうと実家に帰った時大変でした💦

親とケンカばっかりになりました😂

おもち

少し離れてるくらいがちょうどいい距離感ですよね😂

あんこ

なりました!!
ただでさえもいつもと違う生活で神経使うのに、身体も自由じゃないですしね。

小さいことがすごく気になったり、すぐイライラしたりしてました。

はるな

わかります💦
実家って楽な部分もあれば面倒なことも多いですよね…

3kidsma-ma

私の母もたまに、そんな事いいますよ。
でも嫁に行った身ですからね。いくら実家でもそのルールに従うのがお世話になってる以上行動すべきじゃないかな?
母もやり残した家事もあったりしてお風呂掃除もみんな入ったらさっさと洗いたいとかあるかもしれないですし。

私は母に合わせたりします。洗濯とかもね。洗うタイミングとか。

• さきの

さきの

そうですね。
    ちょっと反省して、お母さんの指示に従おうと思います。

• 8月26日
mai

すごいわかります!
私は里帰りではなく、母に1ヵ月ほど来てもらってましたが、妊娠中よりも産後の方がさらにピリピリしてしまって、子育ての先輩とはいえ、あーだこーだ口出されてイライラしました。
今となっては、何であんなにイライラしたんだろうって思えますが。。
お菓子とか食べちゃうのもわかります。臨月入ってからは甘い物が食べたくて仕方なかったです。
毎日何かしらの甘い物は食べてました😅

• さきの

さきの

イライラはホルモンのせいなんですかね。お腹も空きますよね。すぐお腹空いてしまって、食べたら太るとわかっているのに、太りたくないのに食べてしまいます。

• 8月26日
m

わかります!
毎日、夜ご飯何食べたい?と聞かれたり、お風呂1番に入っていいよとか、気を遣ってくれてるのは分かるのですが、それが逆にイラっとしてしまっていました。
自宅なら料理や掃除など色々することがあるのに、実家だと家事を手伝うよと言っても休んでて!と断られるので毎日暇で暇で…産んでから里帰りすれば良かったなあと何回か思いました。
本当に贅沢なんですけどね😂💦

• さきの

さきの

そうですよね。
    贅沢だとわかっているのに、家族に良くしてもらっているのに、ついついワガママ言っちゃいます。感謝しないといけないのですが。

• 8月26日
  • m

m

ですよね!家族だし、少々ワガママ言っても許してもらえると思って甘えていました。
    太るから甘いもの我慢してるのに、ケーキとかお菓子とか色々買ってきてくれて、それにもイライラしてしまっていました💦ホルモンバランスのせいなのかもしれませんね😭
    産前は家族と話をするのも面倒になって自分の部屋にこもっていましたが、産後は育児をサポートしてもらえて本当に助かったので、里帰りして良かったと思いました!

• 8月26日
  • さきの

さきの

ケーキ、お菓子、
    ありがたいけど、ありがたくないような感じですね。体重気にしてますもんね。笑
    産後のサポートは確かにありがたい!

• 8月26日
なち

羨ましいです( ´•௰•`)
私の実家なんて食べ物はほぼ
何もないので自分で買って
食べてますしお風呂や寝かしつけも
準備が遅いので実家に帰ると
寝るのが遅くなります( ´•௰•`)

あたろう

分かります!
一人目の時逆にストレス多くて2週間で自宅に戻ったので二人目は里帰りしない予定です(笑)