※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

赤ちゃんの左足が掴めず、右足も不安。異常があるか心配です。皆さんの経験を教えてください。

生後5ヶ月の赤ちゃんなのですが
足掴みをする際、左足しかしません。
右足は介助するとするのですが……
両足できてる時もあるかもしれないのですが
昨日の夜から見てると左はスムーズに出来るのに
右の太ももなどは触ってますが掴んでません(*_*)
なんか異常があるのでしょうか?
皆さまの赤ちゃんどうですか?

コメント

み

うちの子も最初は片足だけでしたけど今は両足ちゃんと掴めますよ☺️

ぽんまま♡

その子によって得意な方があるのだと思います\(^^)/
うちの子も右手はよくにぎにぎするのに左手はしないとか気になってましたが、忘れた頃にはできるようになってました✨
小さなことでも気づいてくれるママだと子供もきっと喜んでくれてますね♡

うちの子も最初は左足しか掴みませんでした!
それに介助しても右足は掴めず・・・。
しかし日に日に右足も掴めるようになりました^^*
メリーズさんのお子さんは左足が掴みやすいから、今は左足ばかり掴んでるんじゃないでしょうか?
そのうち掴めるようになると思いますよ\( ・ω・ )/

うちの子は7ヵ月になった数日前にやっと両足掴めるようになりました!

子供の成長って皆さん違うのであまり気にしなくていいと思いますよ✨

あんこ

うちの子はもうつかまり立ちしてますが、足掴みしたことありません!

ほんとそれぞれですよね😊

Candy

うちもどちらかばっかりの時あったと思いますが、結局両方掴むようになりましたよ😊

あまじ

うちの子も足を掴んだ事無いですよ。
皆がみんなやらなきゃならないとか、じゃないので、気にしなくて大丈夫だと思います。

首座りとか腰座りとは違います!

コレナンデ商会

皆さまお返事ありがとうございます!
質問してお風呂入ってまして、いま携帯みたらたくさんお返事あってホッとしました😭💡
一人目なんで何かと気になってしまって💦
皆さまの優しいコメントにいつも救われてます!このまま我が子の成長を見守りたいと思います🌱ありがとうございました☺💡