※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロミ
家族・旦那

長文になります。25日から東京から義理家族が北海道まで法事のため来て…

長文になります。
25日から東京から義理家族が北海道まで法事のため来ています。うちは、8歳、4歳の子がいて、ただいま妊娠中(14週)。義理兄二人にもそれぞれ子供が一人、二人います。毎回義理家族が遊びに来るときは旦那が仕事を休み運転がてら一緒に旅行します。下の子は水曜日から微熱がありましたが元気だったので25日からの旅行に参加しました。私は25日は仕事だったので26日から合流しました。合流するとなにやら下の子はやや熱い……昼寝してないこともあると思いますがぐずぐずしていました。そこで、私は下の子を連れて先にホテルへ行き寝かせることに。ホテルに泊まるのは大人5人、子供5人。なのに和室に布団が3つ、洋室もベッドが3つ。明らかに足りない……。最悪、私の実家が車で30分なので実家に泊まろうと思い旦那に相談しました。すでに下の子は寝ていたので誰かにいてもらわなきゃだし。そしたらご飯を食べに行くと!義理姉一人で5人を見るの?下の子は調子悪いときは夜中何回も起きてしまうのに?ありえます?腹が立ちます。昨日もおばさん家に泊まり義母やおばさん夫婦、義理姉たちにまかせ飲みにいっているのに!
私が心狭いのか……結局ご飯いかないで俺が見るとキレ気味に言われ、私は実家に泊まることにしましたが、私にはそんなことを言う旦那が信用できません。

コメント

tigger

夫さんは末っ子なんですね⁉️兄達に良い顔したいのでしょうか笑
うちも兄が絡むとそうなります。。普段は全然違うのに!
結果見てくれたのならキレ気味だろうが何だろうが、それで良いのだ!と堂々としていいと思います!私ならしつこくその時のことを言って、「あぁいうときは流石に見てないとね」と次に同じ事があった時のために念を押しておきます!!

• ヒロミ

ヒロミ

ありがとうございます。旦那は末っ子です。
    正直こんなことが今までも数回ありました。友達や兄、義母優先で私たち家族の都合はおかまいなし……もう少しこちらにも気を回して欲しいです。せめて調子が悪いときくらい。

• 8月27日