※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

1歳5か月の子どもが外に出ると親から離れて歩き回り、抱っこすると暴れる様子に困っています。同じような経験をしている人はいますか?どう対処していますか?

毎度似たような質問してますが💦1歳5か月で外に出すと、親から離れて歩き回り💦ベビーカーもカートも嫌い💦
抱っこすると暴れ、奇声、床に寝る酷いもんです💦
こんな子いるんでしょうか?
皆どうしてるんやろ?

コメント

み

癇癪持ちですかね😣
友達の子供がいつもそんな感じで一緒に遊ぶと毎度驚かされます😦

• けいちゃん

けいちゃん

癇癪もちです💦

• 8月26日
  • み

友達の子はいま1歳7ヶ月なんですが、無理やり抱っこ紐入れて暴れてるけど無視、気付いたら疲れて寝てるって感じでした😫

• 8月26日
テンパリスト(//∇//)

うちもそうでした!
危ないから‼️だめ‼️と怒鳴る日々…。
動物園ではなぜかベビーカーを引きたがり…30分でほとんど進んでいないなんて事も。

対策は…泣いて良し!と開き直り危ないところでは手を離さない。
ここならいいよと公園では走らせる。くはいしかできませんでした。

それでも違う事でもイヤイヤで毎日泣きそうでしたが、いつのまにか落ち着き、今は一年生。
言葉が通じるって素敵✨と思います。

が、今は注意するたびうるさい!と逆ギレされ怒鳴る日々です!笑

ちくわちゃん

ちょっと似てます
床には寝ないですけど
声がデカイです😅
ベビーカーは動いていればいい時もあり、ダメな時はお菓子持たせてます少し固めのお煎餅とかだと食べるのに時間が掛かるのでその間に買い物をササっと済ませてます。
抱っこは海老反りになって嫌がるので出来ません。
手を繋ぐのも最近やっと5分ほど繋いでくれますがすぐ振り払われます😰
少しづつマシになってる気がするので、そのうち楽になると思います✌️

まめ

似たような感じでしたよ(ToT)
店の外に出ても泣き叫んで、地面に寝転んで、顔下にして傷だらけになってるし…
子どもと泣きながら車で帰ったこと何回もあります(;_;)
もう諦めて、子どもと2人の買い物は諦めました。
誰か居るときに買いだめしたり、生協やネットスーパーでしのぎました(>_<)

最近になってようやくカート大人しく乗ってくれてるかな…?ってなったり、近くに居てくれるようになりました(ToT)
キッズコーナーや絵本売り場を見つけると引っ張られますが(;´д`)
それでも、前よりはだいぶマシになってくれました…

はるゆきち

いやホント、全く同じです(ToT)
外に連れてくのも大変ですが家に一日中居ても体力有り余ってて大変ですし。
自分の思い通りにならないと床に転がり泣き叫ぶ。。
もう毎日どう過ごしたら良いのか迷走中です(>_<)
自分の方が毎日クタクタです!

あさひな

うちも1歳前から3歳前まで続きましたー😥暴れすぎておんぶ紐から落ちて体強打したこともありました!
チャイルドシートも乗せるのに暴れて時間かかりません?
あまりにも泣いて暴れるので私絶対に誘拐犯だと思われてたと思います!(笑)
極力スーパーなどには行かないくらいしか対策無かったです!でもきっと大丈夫!
4歳になってから急に今まで乗らなかった反動なのか、ベビーカーに乗りたい、抱っこしてほしい、おんぶ紐してほしい、歩きたくないって見事に赤ちゃんです😅
あと2年、ファイトです!!

ゆきる

ベビーカーも抱っこ紐も
手を繋ぐのも嫌がる時があり、
その時の外出には
幼児用ハーネスを使って歩いて
ます。

賛否両論あると思いますが
交通量の多い道路や電車を
待つ時、突発的な動きを
制御でき安心です。