※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がベッドから落ちた。病院は考えていないが心配。同じ経験の方いますか?

お恥ずかしい話ですが生後1ヶ月半の息子が少し目を離した隙に高さ30センチ程あるベッドから落ちちゃいました。急いで抱っこしたらびっくりしたのか泣きましたがだんだん落ち着きいつも通りにウトウトしたりおしゃぶりパクパクしたりでした。今のところ吐いたりはなく顔色もいつもと同じですし今すぐ病院へ電話や病院へ行く事は考えておりませんが何かあったらどうしようと思ってます。同じような事を経験された方おられますか?今は予定通りミルクを飲み寝ました。子どもには何度もごめんねとぎゅーしました。

コメント

めぐ

吐いたりしなければ大丈夫だと思いますが、まだ小さいので病院行ってもいいと思います。頭とか打ってたら心配ですよね💦
小さいので痛みがまだわからないのかも知れませんし...
私なら行きます。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございました!

• 10月11日
ママ

私も不注意でベッドから転落させてしまったことがあります(>_<)
とっても反省しました…

かかりつけ医に電話したところ、24時間はしっかり様子を見て、嘔吐もなく機嫌がよくてミルクもいつも通り飲めていたら大丈夫だろうとのことでした。
何か異変があればすぐに脳外科のある病院へ受診するように言われました。

後頭部を打ってなければ大事にはならないようです。
心配なことがあれば#8000へ電話して相談されてもいいかと思います。
お互い次からは事故のないように気をつけましょう!

• みぃ

みぃ

• 10月11日
姉妹ママ♡

うちの子も新生児の時にソファーから落ちました。
泣かなかったですが様子見で今にいたります。
いつもと変わりがないか様子見でいいと思いますよ(^^)

• みぃ

みぃ

• 10月11日

うちも似たような経験があります。
その時は病院に行きました。
まだ月齢が小さいので#8000で相談してはどうでしょうか。

• みぃ

みぃ

• 10月11日
ひなママ

月齢が低いので念のため病院に行きます。
お医者さんに大丈夫と言われるのが安心かと思います💦

• みぃ

みぃ

• 10月11日
ママリ

今うちの娘が落下してもすぐに病院へ!とはなりませんが、一ヶ月半ならとりあえず病院に電話しますね💦そのほうが安心しませんか?😫

• みぃ

みぃ

• 10月11日
おもち

うちの子も1ヶ月のときにベッドから落ちてしまったことがあります(T_T)
頭真っ白になって急いで病院に電話したら
落ちた時に泣いてその後いつも通りであれば様子見てくださいと言われました( *_* )
48時間はしっかり様子見た方がいいそうです!
何か変わった様子があれば病院きてくださいとのことでした。
頭打ってて心配とかやったら病院いってもいいかもですね( ¯•ω•¯ )

• みぃ

みぃ

• 10月11日
ピケ

ベットのしたには何もひいてないのですか?

• みぃ

みぃ

• 10月11日
あさひな

うちも2歳前に2度ベッドの上から落ちました💦その度に次の日病院で診てもらったんですけど、吐いてくて泣いてたら大丈夫、と言われました。
ベッドの上からの話ではないですが、1歳8ヶ月のときにお友達に押されて大理石のようなツルツルの床に頭を強打したとき「ミシッ」という変な音が聞こえて、本人も5秒ほど本心状態で泣かず、慌てて病院でCT撮って診たけどなにもなってなかったです💦

• みぃ

みぃ

• 10月11日