※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
妊娠・出産

2人目の女の子の名前が決まらず悩んでいます。候補は「彩花」「紬」「雫」。琴花という名前を使った上の子とは違う名前を考えています。他に素敵な名前があれば教えてください。

名前について質問です!
そろそろ2人目が生まれるのですがね名前が決まっていなくて😭
ちなみに女の子です!
上の娘の時は夫婦揃ってこの名前にしよう!とピンときたのですが、なかなか2人目は思いつかなくて🤔💦今の候補は

彩花(いろは)
紬(つむぎ)
雫(しずく)
です✨

上の子が琴花といい、最初は 花 を使いたかったので彩花がいいなーとおもっていたのですが、産まれて来る子は別人格やしこだわる必要はないかなと思いだし、こだわらないことにしました😀
それに あやか さやか と読まれるかなーと思って💦

紬と雫は候補の中で珍しく画数がよかったのと、響が可愛いので候補にあがりました❣️(ですが、特に画数にこだわりはありません)

これ以外にも素敵なお名前があれば参考にさせてもらいたいので、教えてください😊

コメント

なかのみ

どの名前もとてもかわいいですね!

うちの子は美桜といいます。
意味は桜の綺麗な時期に産まれたので日本が誇る桜のように心も見た目も美しく育ってほしいという意味でつけました^_^

  • Choco

    Choco

    ありがとうございます😊
    綺麗な名前ですね💕
    読み方は みおちゃんですか?

    名前の意味もしっかりしていて良いですね❣️

    • 8月26日
  • なかのみ

    なかのみ

    みおです^ ^四月生まれだったので名前から生まれの月が想像できる名前にしたかったのでこれにしました😊

    • 8月26日
  • Choco

    Choco

    やはり春生まれでしたか😊
    産まれた季節を感じれる名前は素敵だと思います❣️

    • 8月26日
もーも

うちも二人目がもうじき産まれるのに名前が決まってません💦1人目のときは妊娠中からこの名前!と決まってたのに。笑

上の子が百々花なので花でリンクさせたかったのですがこだわらなくていいかなー?でも姉妹だしなー。どうしようかなー。とほぼほぼ同じ悩みでビックリしました!笑

候補がなく申し訳ないですが、同じ悩みでビックリしてついコメントしてしまいました😄
ちなみに我が家も紬ちゃん、候補に入ってます..笑
あとは花穂、希帆、とか考えてますがあまりに決まらなさすぎて産まれてお顔見てからピンとくる名前がでてくることを祈ってます...笑

  • Choco

    Choco

    同じように悩んでいる方がいて心強いです!!(笑)

    せっかく姉妹なのでリンクさせたいですよね😊
    でも 花 で縛ると候補が出てこないし、、と悩んでいて💦
    紬ちゃんも候補なんですね💕私は恥ずかしながら最近この漢字を知り、響を聞いていいなーって思いました❣️

    うちも産まれて顔見てから決まりそうです😭が、ちゃんとピンとくるのか不安です(笑)

    • 8月26日
3kidsma-ma

いろは、しずくちゃんはランキング上位キープですよねー。

私は任せるといわれ女の子は響きでいくつか考え名前を旦那の前で読み上げていくうちにお互い、いいね!とおもう名前をチェックしてさらに選び画数考えきまりました!

女の子も名前沢山ありますよねー
読み方ふた文字もずっと流行りですよねー!

さら、なほ、なゆ、みみなどなど…。

私は漢字2文字読み方三文字にしたいこだわりがありました!

はなの、ゆうな、ゆずか、ゆずはなどなどね〜

  • Choco

    Choco

    私も上の子も読み方は三文字なのでそこは三文字にしたいなーと思っています✨

    はなのちゃんは私も候補にあげました😊可愛らしくて柔らかい響ですよね💕

    なんで2人目はこんなにピンとくるのがないんだろう😂

    • 8月26日
ぱんだ

つむぎちゃんが可愛いです😍
花がつく名前だと知り合いに
直花(すぐは)ちゃん
実々花(みみか)ちゃん
菜々花(ななは)ちゃん
智花(ちか)ちゃん
がいますね😃💡

  • Choco

    Choco

    ありがとうございます😊
    ななはちゃんは漢字も可愛いとですねー💕

    花 縛りは難しくてなかなかコレ!ってのが出てこなくて😭

    • 8月26日
ゆー

うちも今「いろは」が候補に上がってます(^3^)/
漢字は彩葉の予定ですが、他にも候補がたくさんあって、花音、夢叶、優月、穂乃花、などなど(笑)
予定日まであと4日なのに全く決まりません( ;∀;)
上の子は男の子で簡単に決まったのに、、
女の子の名付けでこんなに悩むとは思いませんでしたー(^^;
お互い良い名前に巡りあえるといいですね❤️

  • Choco

    Choco

    同じ名前が候補なんですね💕
    なんで2人目はこんなに決まらないんですかね?😂(笑)
    私は1人目の時男の子の候補が全く思いつかなかったのに、2人目は男の子ならコレ!っていうのが何個かありました😊
    同性だとこんなに難しいとは💦

    素敵な名前が見つかるといいですね💕

    • 8月26日
mikann

女の子は将来お嫁に行って苗字変わってしまうってことを考えたら姉妹で繋がりがある花が付いている名前
彩花ちゃんでも良いのかなーって思います!
どれも自然溢れる名前で可愛いですね💓
紬ちゃんも可愛いなって思います!

  • Choco

    Choco

    確かに!
    そういう考え方をしたことがなかったのでとても参考になります😊

    主人も最初は彩花は却下!とか言っていたのに、今日になってやっぱりいい名前やと思いだしてー、とか言うてきたので混乱中です😂(笑)

    • 8月26日
ひな

どのお名前も素敵ですね!!!
わたしは雫ちゃんに1票です☺️❤️

  • Choco

    Choco

    ありがとうございます😊
    主人も雫ちゃんが今の所お気に入りだそうです💕

    • 8月26日
ゆぅ

うちは上の子が彩花(いろは)です😁
うちは漢字より先にいろはって名前だけ決まってて、相当漢字に悩みました。
でも、字画とかでやっぱり彩花かなと思って♬はじめはやっぱりあやかちゃん?て言われました。
彩葉だったら、いろはと言われやすいと思います😍

下の子も花関係の名前に揃えてます😁

  • Choco

    Choco

    彩花ちゃんなんですねー💕
    やっぱり可愛いですよね😊
    確かに彩葉 なら いろは って読まれますよね🤔

    私の名前にも花の名前が入っていて、上の子に 花 を入れているので何か植物の名前をつけてあげたいなーとも思います❣️

    • 8月26日
◡̈*♪

花関係なのであれば、
花ではなくても 咲 この漢字もありじゃないですか?❤︎
咲くって聞くと花って感じがするし!
うちの娘も咲←この漢字入ってますが、
この漢字には 笑う、周囲を明るくする
など素敵な意味が込められてますよ❤︎

  • Choco

    Choco

    確かに 咲 もいいですね💕
    今まで全く候補になかったですが、ちょっと 咲 でも色々調べて見たいと思います❣️
    意味も素敵ですね😊

    • 8月26日