※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄の彼女についてです。来月1歳になる息子を連れて飛行機の距離の義実…

義兄の彼女についてです。
来月1歳になる息子を連れて飛行機の距離の義実家に帰省します。
義母が食事会を計画しており、そこで息子の1歳の誕生会をやる予定と聞いています。

その様な家族のイベントに毎回義兄の女が来ます。
義兄カップルは30代半ば、同棲中です。付き合いも6年以上と長く、お互い良い年ですが一向に結婚の具体的な話が出ません😓
その辺をいじれる雰囲気の2人でも無いので微妙に気を使ってしまいます。
一度夫がいじった時に彼女があからさまに嫌そうな顔をしていたので、プライドの高いタイプかな😅とは思います。
こちらに義兄が飛行機で遊びに来てくれる事があるのですが、その際彼女も是非一緒に。と誘った時もいえ私は行きたくありませんので。とハッキリ…😓
こちらも半分社交事例でしたが、こんな感じの彼女とどう接したらいいのか毎回ストレスです🙄💭
普段から義母はストレスなようで私にそれを言ってきます。
それにもイライラします。
とりあえず手土産は彼女の好きな甘いお菓子を持っていこうと思ってますが😓

コメント

はじめてのママリ🔰

義兄の女→彼女です😅
間違って嫌な表現になってしまってたので訂正です😓

ななママ 

彼女の好きな甘いお菓子を手土産にするなんて優しいですね(´;ω;`)
あたしなら、大人げないので居ないものと思って周りと接しますけどね。
話に入ってきたら「あっ、居たんだ」ぐらいの感じで。
こっちから話を振るなんてしませんし、彼女さんが盛り上がってなくても気にもしないです(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⤵✨😌✨⤵
    いや〜😣全然優しくないです…💦
    悪く言ってしまうと、今後家族になった時に嫌になってしまいそうで、義兄の事は優しくてお世話になっているので、それはしたくないってだけなんです😅
    義母が悪口?嫌味を言ってくるのでそれには乗っからないよう徹底😞してます。

• 8月26日
マッチ

私なんて、義兄の彼女(義兄と数ヵ月交際して数回しか会ってないような人)が私たちの結婚式に来ましたからw
義母も私たちに彼女の悪口言いますよw似すぎてウケますw(義兄たちに対して)お互い大変ですね😢

• マッチ

マッチ

交際期間中、義兄と彼女が会ったのが3ヶ月の中で2回くらいです。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式!親族の席に座ったんですよね…😓?
    付き合いも浅いのに有り得ない事ですよね。
    マッチさんも大変なんですね…💦
    こちらももう若くもないのに常識が無いので違和感しかないです…😞

• 8月26日
  • マッチ

マッチ

女は親族の席に座り、義両親、義兄、女に式を滅茶苦茶にされました😊
    もんすたぁさん、なんで常識のない人に好きなお菓子を持っていくんですか?そんなことする必要なくないですか?
    もんすたぁさんは他の方も言われてましたが、優しくて心が広いのですね(^ω^)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜っ😭最悪ですね…!
    一生に一度の大切な結婚式なのに😢
    いえいえ!全然優しくはないのですが、ここで毒はかせてもらってます…😅💦
    お菓子は毎回持っていくのですが、今回は子供の誕生会も兼ねてくださるので、お祝いにプレゼントを戴く事もあると思い、尚更何かしら持っていこうと思ってます😅

• 8月27日
  • マッチ

マッチ

女性がもんすたぁさんのお子さんにプレゼントを持ってきたら渡したらいいと思います。ですが私は女性は持ってこない気がします。
    私の話です。最初は義実家が非常識だからと言って自分も非常識に落ちたらダメだと思い、手土産やクリスマスプレゼントを義両親、義兄、女に贈ってました。
    でもそれがストレスになったので、やめました(^ω^)
    もんすたぁさんがストレスにならないように、心と相談しながら無理をしないでください。あなたは優しい人だから。

• 8月27日
ママ

なんか、もし結婚されて親戚になったら面倒臭そうですね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚…本当にする気があるのか…😣
    と思ってしまうふたりです。
    惰性で一緒にいるかのようにも見えてきて😅
    義母のヤキモキがウザいです!

• 8月26日
miwaaiko

その彼女さんの好きなお菓子を持っていくって、偉いなと思いました。
その彼女さんも好きに行動されているのだし、私だったら無視だけどなー。
偉いです!