※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
サプリ・健康

サードハンドスモーク(三次喫煙)について調べてたのですが…タバコの残…

サードハンドスモーク(三次喫煙)について調べてたのですが…タバコの残り香だけでも、妊婦や乳幼児への影響けっこうあるんですね💦

あたしは元々タバコが苦手で、旦那は付き合う前に禁煙を決めてくれたのですが、一度隠れて会社で一箱まるまる吸ってたことがあり、しかも問い詰めるまでごまかしてたので、それからあまり信用してません。

その時気付いた理由は、衣服や髪の残り香と、キスをした時にタバコの味というか、かすかに臭いを感じたからです。
吸わない人からしたら、少しの違和感でもすぐわかりますよね…

妊娠がわかってから、仲良しはおろか一回もキスしてきません。
安定期に入った頃から、な〜んか怪しいなと思い始めました。

本人は、会社の人ほとんど社内でタバコ吸ってるし、営業車内でも同行する人は隣で吸う人だし、休みの日はパチンコとかも行くし、移り香だと言いますが、明らかに妊娠前より毎日旦那からのタバコの臭いがキツイんです。

これは移り香なんかじゃなく、家の外では普通に吸ってるってことなのでは…?と思うくらい濃いです。

またあたしからいちいち聞かないと、隠し続けるのかな…ムカツクわぁ(´ω`)

もうすぐ赤ちゃんが生まれるし、衣服などの残り香による三次喫煙の影響も心配です。

しかもこないだ、自らファブリーズ二本買ってきてて…。
あたしも普通に『臭い!』て言うので気にはしてるみたいですが、もちろん吸ってるなんて自己申告はありません。

やっぱりこれはクロですかねー?
赤ちゃんが生まれた後にタバコ臭いスーツで帰って来られて抱っこされるのも嫌だから、生まれる前に問いただそうかな…(´ω`)

コメント

ママリ

聞いた方が良いと思います。
私は嫌煙なので前に歩いている人が歩きタバコしてるだけでもめちゃくちゃ腹たちます。ファブリーズしても消えるのは匂いだけで根本的には何も変わってないじゃん!と言っちゃいます💦

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…。そろそろ臨月に入るので、週明けの仕事帰りにまたタバコ臭かったら言おうと思います。
    明らかに以前より臭いのにごまかしきれてると思ってるところがほんとニクいですー(´ω`)

• 8月26日