※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お出かけ時の赤ちゃんのかばんの中身について、必要なものが多いか悩んでいます。他の方はどんなものを持っているのか知りたいです。

7ヶ月の男の子を育てています😊
お出かけ時のかばんの中身について質問です!(買い物、ランチやカフェなど、少し長めのお出かけの場合)

最低限にしているつもりなのですが、荷物が多いように感じます。
着替えやカーディガンはいらないのかなと考えたりもするのですが、実際漏れて着替えたり、クーラーがキツくカーディガンを羽織らせたこともあり、つい鞄に入れてしまいます😂💦

下記の荷物は多いですか☺️?
みなさんは必ず鞄に入れているものは何ですか😊🎶?

ちなみに完ミです!

●オムツ&お尻拭き&消臭袋
●哺乳瓶&ミルク
●お湯&湯冷まし
●お茶(水分補給用にスパウト)
●薄いガーゼケット(寝たときや敷く用)
●フェイスタオル
●着替え(1回分)
●寒いとき用の長袖カーディガン
●おもちゃ
●ガーゼ&スタイ
○財布
○ケータイ
○ICカード
○ハンドタオル
○鍵

コメント

deleted user

多いかなぁ…(^^;)
私が少ないだけかもしれません。
ウチは双子ですが中身は…
⚫︎オムツ、お尻拭き、消臭袋
⚫︎哺乳瓶、ミルク
⚫︎水、お湯
⚫︎フェイスタオル×2
⚫︎ハンカチタオル×2
⚫︎ガーゼハンカチ×2
⚫︎オモチャ
⚫︎汗取りシート×2
⚪︎財布
⚪︎ハンカチ
⚪︎鍵

着替えやカーディガンは持ち歩きません。荷物が増えるだけなので(^ ^)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    着替え等は持ち歩かないんですね✨⁉
    双子ちゃんだと荷物が倍ですもんね😣💦
    私も荷物減らしてみます!

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着替えなどを持ち歩くより、背中に汗取りパットを入れ込んでるので、そのパットを取り外したりして調節してます。
    丸一日のお出かけとかなら着替えは持って出ますが、半日とかくらいなら替えないです(^^;)替えてあげた方がいいかな?とは思うんですが、荷物を減らしたい一心で…つい(笑)

    • 8月26日
  • りん

    りん

    そうなんですね✨
    荷物を減らすとなると着替えなどから減らしていくしかないですよねー!!
    ありがとうございました😆!
    挑戦してみます😁🎶

    • 8月27日
まー子

混合です。
この間、ピューロランドに行ったときの荷物です。
哺乳瓶、ミルク1回分、おしりふき、おむつ5枚、ビニール袋、着替え1回分、麦茶(マグマグ)、ガーゼ、アイアンアンドアネイの1枚ガーゼのおくるみ
です。
おもちゃは持っていったところで即飽きるし、カーディガンもおくるみがあるので不要です。
↑の荷物は全部リュックで、財布、ケータイ、鍵、タオル、ティッシュはポシェットタイプの小さいバッグに入れてます。

午後数時間のお出掛け程度だと
おむつ3枚、おしりふき、ビニール袋、着替え1回分だけです。
おくるみは日よけがわりに抱っこひもに付けてます。

なるべく荷物は減らしたいですが、これ以上減らせないですね😅

  • りん

    りん

    コメント詳しくありがとうございます!
    やはり羽織はいらないですかね(^^)💦
    おくるみを抱っこひもに付けるのいいですね✨‼
    私もやってみます😍

    • 8月26日