※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊娠・出産

お腹が痛み、張りを感じています。前駆陣痛や陣痛か不安です。

昨日の夜中から生理痛のような感じで、下腹部と腰に鈍痛があります!
治ったり痛くなったりを繰り返しているのですが、
それと合わせてお腹がカチカチに張ります(>_<)
歩いたり動いていないのにお腹がこんなに張る事も今までなかったので、ちょっと不安です!
これは前駆陣痛ですかね?
もうすぐ陣痛がくるんですかね?(>_<)

コメント

アーモ

間隔が短くなってきてたり、張ってる時間が1分ほどで治まるようなら陣痛かもです💦
時間測ってみてください💡

• もい

もい

ありがとうございます♡
    今5分間隔くらいで張りは1分くらいなんですが、痛み自体はまだまだ我慢できる痛みなんです!
    陣痛だとめちゃめちゃ痛いですよね?

• 8月26日
  • アーモ

アーモ

わー陣痛かもしれないですね✨✨
    人にもよると思いますが、わたしの場合は5分間隔の時、ちょっとしゃがんで動きを止めたくなるけどしゃべれるぐらいの痛さでした💡
    そこからあっという間に4分、3分と縮まって、3分の時には呼吸もままならない感じになりました😅
    電話してみた方がいいかもしれないですね😊
    どうか安産ですように✨

• 8月26日
  • もい

もい

5分間隔でもそこまで痛くない事もあるんですね!?(>_<)
    間隔10分以内とかになると、めちゃめちゃ痛いのを想像してたのでまだ絶対違うよなぁ〜と思ってました(о´∀`о)笑
    ありがとうございます♡
    このまま測りつづけて様子見て病院に連絡します!!♡

• 8月26日
  • アーモ

アーモ

私もそう思ってました😂
    なので、8分間隔の時にはただ痛みのない張りだけだったので、私も母も前駆陣痛だろうって決めつけて悠長にお風呂に入ってたら、1時間以内で5分間隔になって、念のため電話したらすぐ来てくださいって言われたので、家から3分の病院について30分後には3分間隔で激痛になって、1時間後の内診では子宮口ほぼ全開って言われました💦
    もう少しで赤ちゃんに会えますね💕💕
    応援しています💖

• 8月26日
  • もい

もい

お風呂に入る余裕があるくらいってことは今の私と同じくらいかもしれないです(о´∀`о)!
    今また7分や6分にばらつきがでているのでもう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 8月26日

わー陣痛かもですね!
私もこれまだ違うよなー?と思うぐらいの痛みから始まって、一気にきたので、病院の先生の指示を聞いてみてください!

楽しみですね!頑張ってください(∩ˊᵕˋ∩)・*

• もい

もい

ありがとうございます♡
    みなさん我慢できるような痛みからのスタートなんですね!(о´∀`о)
    もうすぐしたら病院に連絡してみます!

• 8月26日
まー子

5分間隔が一定なら陣痛かもです💦
病院に電話したほうがいいですよー

私が5分間隔切ったときは痛みもですが『あ、もうこれ出るな。ヤバイな』っていう感覚がありました(笑)

• もい

もい

ありがとうございます♡
    また今5分や6.7分などバラついてきたのでもう少し様子みて病院に連絡してみます(о´∀`о)

出るな。ってゆう感覚に早くなりたい♡笑

• 8月26日
はるか

もしかすると陣痛かもしれないですね!私もまさに生理痛のような痛みでした。5分間隔くらいまでは意外と耐えられる痛みで、イメージと違いました笑 良いお産でありますように👶

• もい

もい

ありがとうございます♡
    やっぱみなさん最初は生理痛のような感じで痛みも弱いんですね!
    想像ではもっともっと痛いところから始まると思ってたので、いまいちピンとこないです(>_<)笑
    ありがとうございます♡😊

• 8月26日