※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆しば
妊活

二人目妊活について、生理不順で未だに生理が来ず、基礎体温を測ることが役立つか悩んでいます。早く妊娠したいと考えています。

二人目妊娠妊活についてです

一人目妊娠前は、
生理不順で昼夜逆転生活でしたが、
特に妊活することなく妊娠、
奇跡の妊娠だと言われました。

二人目は2歳差で産みたいと思っています。
しかし完母で授乳中のせいか、
未だに生理がきていません。

妊娠前の生理不順は
1ヶ月あく、次来たら2ヶ月あく、
月は1ヶ月、、みたいな変則でした。
周期もバラバラでした。

このような場合でも基礎体温をはかり
排卵日を調べ足りするのは
役に立ちますか?
というか、基礎体温とかは
測った方がいいのでしょうか?

年齢やライフプラン的にも早くほしく
二人目不妊が気になってしまいます(;´Д`)

コメント

コロンパン

生理再開ははやり断乳が近道かと思います。 先生によってですけど、授乳していると生理がきてても排卵が安定しないみたいです。 基礎体温は、生理周期が安定してれば参考になりそうですが、かおぴさんの場合、基礎体温もはかりつつ排卵検査薬も併用したほうが良いかもしれないですね。早く二人目授かれると良いですね✨

• 豆しば

豆しば

そうなんですか。。色々無知で勉強になります!ありがとうございます!
    排卵検査薬とは産婦人科にいって処方してもらうものなんですか?

• 8月27日
  • コロンパン

コロンパン

排卵検査薬は薬局で売ってますが日本製は割高なので、ネットで海外製の大量に入ってるやつを安く買ってました! 一番確実なのは病院でエコーで排卵時期を調べてもらうのが良いと思います(^-^)

• 8月27日
  • 豆しば

豆しば

なるほど!
    探してみます!

• 8月27日
ちいちゃん

二人目不妊3年悩みました⤵
なかなか出来なくその間に何人もの妊娠出産報告を受けて落ち込んだか⤵
でも今7年振りにお腹に来てくれました😊
確かに年令ライフプランは気になります!
でも今思えばこの6年間息子との時間は本当とても良かったと思います!!
今は新しいこの子が無事に産まれて来てくれることを信じて✨
ただ前回は24歳と若くにして産んで、次は32歳前の出産になるので色々不安はあります😅

• 豆しば

豆しば

おめでとうございます!やっぱりあるんですね、二人目不妊…不安だー(;´Д`)
    24歳くらいで一人目が産めたらもっと余裕があったかもしれないです(´•ω•̥`)30越えてるのでポンポン産みたいです(´・・`)

• 8月27日