※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

11月の七五三のお参りについて、10月でも問題ありません。着物を着ない場合、私服でお参りしても良いです。男の子はスーツ、女の子はよそ行きのワンピースが良いです。

七五三のお参りはみなさん、11月にいかれますか??10月でもいいんでしょうか?!
着物を着ない場合はどんな格好でいかせますか??前撮りはしたので、私服でお参りいくつもりなんですが、親はスーツで子供はよそいきのワンピースでいいんでしょうか。男の子は何を着せたらいいんでしょうか。よかったら教えてください!!

コメント

腹ペコさっちん

着物で行かないのでしたらよそ行きの服装が良いです(^^ゞ
七五三って近所の氏神様に子供が無事成長する事が出来たお礼とこれからも見守ってくださるように神様にお願いに行くっていう感じなので基本は正装が良いでしょうね😊

• マリー

マリー

ありがとうございます!!

• 8月26日
Kana

一応11月予定ですが10月で我が家もかんがえてました⁽´ᵕ`⁾
11月を過ぎるのは良くないけど手前なら特に問題ないみたいですよ!着物を着ない場合はフォーマルスタイルでいいんじゃないですかね⋆*
うちはメインでない兄弟はスーツです!

• マリー

マリー

そうなんですね。ありがとうございます!

• 8月26日