※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽい◎
お仕事

保育園が決まらないと仕事も難しい状況で、夕方から22時まで週3日働く予定。家族のサポートを受けながら、今の働き方がベストと感じています。

いつもお世話になっています。

園に預けて仕事をと思ったのですが
仕事が決まらないと保育園が決まらない
園が決まらないと仕事も難しい。
といった状況で以前働いていたスーパーで
聞いたら募集してる!きて!と言われたので働くことになりそうです。

時間帯は夕方から22時まで、4時間半ぐらい。週3日予定。
夫が帰ってくるまでは実母に預けて
仕事が終わり次第娘を迎えにいってもらうつもりです。
このような働き方されている方おられますか?
娘にも少し寂しい思いをさせるのも
しんどいのも承知の上です。

正社員にで働きたいですが
育休も産休もないとこばかりで
二人目も少し考えてるのでこの働き方が
今の自分に1番ベストかな〜っと
思ってます。


コメント

sae@(・●・)@

私自身がその働き方希望ですが、私も主人も母がいない為不可能…
ただ職場にそういう方、数人います。私自身もそうやって育てられてきた身です。

週3くらいなら、私はいいんじゃないかなと思いますよ!毎日はしんどいです、ほんとに。。

  • ぽい◎

    ぽい◎

    園に入れるの大変だし
    それなりに働かないといけないですもんね😂

    週3ぐらいなら頑張れそうです(><)
    毎日は体力が落ちてしまったので
    たぶん無理です、、。
    ありがとうございました!

    • 8月27日