※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨヨ
妊娠・出産

左ふくらはぎに激痛があり、妊娠後期で栄養不足かもしれない。対策や治療法を教えてほしいです。

6ヶ月に入りました。寝ているときに左手ふくらはぎに違和感を感じるときが今まであったのですが、今朝、ものすごい激痛が…
ちょっと調べてみると、こむら返りのようです。
でも私、サプリも飲んでるしカルシウムも積極的にとっているのに、栄誉不足なんてちょっとショックです。妊娠後期に多いんですよね?
皆さんの対策や、これをしたら治った!というのがあれば教えてください(*^^*)

コメント

つったりとかじゃないですか??
妊娠中は寝てる時によくつってましたよ〜(๑•̆૩•̆)
運動不足にどうしてもなるからだと思います
血流良くするために足のマッサージがいいですよ☺︎

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!
    確かに運動はあまりできてないですf^_^;ストレッチとかやってみます!

• 7月30日
p1nkcat

私も、よく脚攣ってました💦

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!
    ほんとですか?私まだ6ヶ月なのに、早いんじゃ?と焦りました
    (笑)予防頑張ります(´Д`)

• 7月30日
リリィ

私の場合は
暑くて冷房をかけて足を冷やしていたら、よくつった気がします!
思い切って足を温めたら、つらなくなり、ぐっすり眠れるようになりました(*^^*)
あと湯船の中でマッサージをするようにしています♪

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!
    確かに、今朝はいつも履いてるメディキュットを履かずにクーラーつけて寝てました!靴下ちゃんと履きます…

• 7月30日
りー

こむら返り、わたしも妊娠中よくなってました(;_;)
たしか水分か塩分が足りない時もなるって聞きましたよ!
足のこむら返りならば、親指を自分の方へ引っ張ったら治りますよ♡

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます!
    今度なったらそれやります!今朝は治るまでうずくまってました…

• 7月30日