※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

イライラします。わたしはパートしてて旦那は帰りが遅いためほぼワンオ…

イライラします。きいてください。わたしはパートしてて旦那は帰りが遅いためほぼワンオペ育児です。今日は旦那が休みだったのでわたしは子供に野菜スティックをつくってました。子供が泣いたから見といてと頼んだら火止めて抱っこしたらいいやんといわれました。旦那は寝転んでゲーム。俺は疲れてると。わたしも仕事、家事、育児してるって言うと俺の方が長く働いてると。めっちゃイライラしました。たしかに仕事は旦那の方が長い。でもわたしは帰ってからも家事、育児してます。お互い様だとわたしは思うんです。しかも旦那は子供の機嫌がいいときに見るのが男の役目と呆れることをいってきました。。。みなさんはどう思いますか?

コメント

あずる

男の役目も女の役目もクソも
2人の子供だったらどんなときでも
2人で協力して子育てするのが
お互いの役目だと思います💦
疲れてるのはみんな同じです…
仕事で疲れてるのも分かりますが。
うちの旦那もそんな感じです
おれは働いとるけどお前は家でゴロゴロ
しとるだけやのに何が疲れるの?って
よく言われます。ならお前1日家事して
子供と向き合ってみろって思いますね😤

chi_

うちの旦那も、家事あとでしてお前が見ばいいやんと同じこと言います。
そして機嫌がいい時や外出時しか抱っこもしません。
子どもより携帯や自分の時間が大事なんでしょうね。
もう育児の擦り付け合いみたいになるので、あたしから見ててとか言わないようにしました。
見てくれたらラッキー程度で。😭

パスタ

あー ムカつきますね。
子供が機嫌いい時にちょっと遊んで、育児した気になる、旦那あるある(笑)

まぁ

役目とか…
どっちも親でしょう
それに、あちゃんさんは働いてらっしゃるんですよね?
家事育児は労働に入らないとでも?
こういうの聞くと、育休中からなんでもやるうちの主人が神みたいに感じるけど、それが当たり前ですから…

まふぃん

私なら、じゃあ貴方がパートで家事育児したら?って言いますね
フルで働くののなにがそんなに偉いのか…
仕事内容によってしんどさなんて人それぞれですから、フルが楽だなんて言えませんが、だからといってフルで働くのが何よりしんどいとも思いません!
私はフルで看護師してましたが、パートしながら家事育児されてる方は尊敬します!
仕事だけしてる方がプライベートとの切り替えも分かりやすいし、お金も入るからストレス発散で買い物したりできるし、やりがいとかも分かりやすいなぁと思います

どっちが偉いとか、どっちが疲れてるとか言う時点で旦那様が間違ってる気がします…💦

ふわり

家事と育児してる時間も仕事とみなしたら旦那より確実に働いてるw(゚△゚)w

baby baby

お互い様だと思います。
二人の子どもだし、家事、育児を何だと思ってるんですかね(>_<)
あちゃんさんは休みたくて頼んだ訳じゃないのに。子ども抱っこして誰が野菜スティック作るんじゃ😤
うちでそういう発言があったら正座で話し合いですね(-_-)

バル

そんなに育児したくないなら休みの日バイトでもして私がパートしなくていいくらい稼いできたら?って言います。

うちも旦那がいつも遅いので、子供と一緒に寝てしまう私は、平日顔を合わせることすらありません。
でも旦那自身の食器洗い、お風呂掃除、洗濯機を夜中回してお風呂場に干す、ゴミ出しは旦那の役割にしてます。
私は保育園送り迎え、ご飯作り、自分と子供の食器洗い、部屋の片付け、子供のお風呂、寝かしつけ、洗濯物をたたむ役割です。
確かに旦那のが長く働いてますけど、帰ってきた後など、自分だけの時間がありますもんね。こちらは仕事から帰ってきて、抱っこをせがまれたりグズグズ言ってるのをあやしながらご飯作って、お風呂いれてって、ずっと子供をみながらで精神的にも身体的にも大変ですよね。
こんだけ手伝ってもらってても毎日疲れます。共働きなら旦那さんにも手伝ってもらわないとあちゃんさんもしんどいですよね!

里織

あー、私ならキレます(笑)
子供に聞こえないところで怒ります。

子供のお風呂や寝かしつけまで一人でやってたら、ほんと休む間ないですよね。私もほぼワンオペで、旦那が家に居るのは月に3~4日です😂

下の子が3ヶ月になったら職場復帰なんですが、旦那との話し合いが進まず…不安です😅

ペコ

人様の旦那様に失礼ですがダメダメですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

パートしなくても余裕のある生活が出来るくらい稼いでから言えって感じです👊💢

ありんこ

じゃあ家事しなーいって言って子供と出かける(笑)だって長く働くなんてバカでもできるもの。そんな生きてく上で普通の事を威張られてもねー( ´△`)ぷって思います。