※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

友人が生後3〜4ヶ月の男の子を連れて遊びに来る際の準備と、5,000円程度の出産祝いについて相談です。赤ちゃん向けのアイテムやお茶菓子のおすすめ、プレゼントに喜ばれるものを教えてほしいとのことです。

カテゴリーが違ったらごめんなさい

今度、友人が生後3〜4ヶ月の男の子を連れて遊びに来ます。
待っている方はどのような準備をしておくと喜ばれるでしょう?

新品の大人用敷布団とかタオルケット、バスタオルとか?くらいしか浮かびません💦

また、飲み物やお茶菓子もお勧めがあればお願いします!
赤ちゃんはベビー麦茶とか飲める時期になっているのでしょうか?


もう1つ質問ですが、出産祝いを渡していないのでなにか5,000円くらいで準備しようと思うんですが、このくらいの月齢の赤ちゃんをお持ちのお母さんはどういったプレゼントが嬉しいですか?

質問が多くてすみません。
ぜひ、お知恵を貸してください。

コメント

Reeeeee

もうすぐ3ヶ月ボーイです~☺

冬に着る服ですかね~サイズは個人差あると思いますが70、80くらいがいいなぁ✨

deleted user

お茶はまだ飲んでないかもしれないので大丈夫だと思います!
ミルクの場合はお湯沸かすよー!
とか言ってもらえたらすごく助かります😊
あと、授乳の際は座椅子かなにか背もたれがあるのに座って!と言われるのも助かります〜!!
お茶菓子は難しいですね。。
私は気にしないタイプなのでケーキとかでも全然うれしいですけど母乳が。。とか気にされるようなら、おやつ何がいいかなぁー?って聞くのが無難かと🙌🏻

お祝いはやっぱり洋服かな。。
秋冬服で💕💕
サイズは60〜70かなぁと思います💭

キヨチャンmama

初めまして〜m(_ _)m

タオルや寝かせておけるスペースあると嬉しいですね!良いと思います!

食べ物は離乳食始まってないでしょうから、子供には必要ないと思いますが、母親の方は母乳育児ですか?其処は聞いて母乳育児ならフルーツが良いと思います(^^)甘いもの、お菓子、特に生クリームやプリンなどは、乳腺炎の原因にもなります!
お祝いはスタイや、服、靴下など、いくらあっても困りはしないので(^^)参考になれば嬉しいです!

ぽめ子

男の子、あと3日で4ヶ月です💡
お家に寝転がせられる敷布団や座布団があれば嬉しいです。
基本的にバスタオルなど敷物は自分で持って出かけているので、お友達も敷物は持って来ると思います。
飲み物はこの月齢では基本的に母乳かミルクだけで、必要なものはお母さんが用意して来ているはずなので、赤ちゃんの飲み物は不要です。
お母さん側は母乳の場合を考えてノンカフェイン&ノンアルコールの飲み物、和菓子系で何種類かあって選べるスタイルだといいと思います。
プレゼントは、おもちゃやスタイはたくさんあっても困らないので、私ならそのあたりを戴けると嬉しいです✨
おもちゃはすでに持っているものとかぶらないように、少し月齢上(5ヶ月、6ヶ月〜など)から使えるようなものだといいかもしれません☺️

ඊゆずこまちඊ

生後3-4ヶ月ならまだ母乳だけです!
中には湯上がりに赤ちゃん用麦茶飲ませる方もいらっしゃると思いますが、必要ならお母さんが持参されると思います。

座布団があればブランケットはバスタオルで充分です。
あと、大人用は妊娠中と同じでカフェイン控えてると思うので、ノンカフェインの飲み物、乳腺が詰まるので洋菓子より和菓子が良いです♫

お祝いですが、赤ちゃんの物をプレゼントするなら湯上がりバスローブやお持ちでなければ授乳ケープ、お母さんになら普段自分では買わない千疋屋のジュースなんかはどうですかねる

deleted user

出産祝い、お友達のお洋服の趣味がわかってるのであればお洋服とってもうれしいんですが
趣味にあわないものだと正直困ります…………
義母や友人からいただいた趣味に合わない服の処分に困ってます…
自分で買うのは嫌だけどあったら助かるものとかが一番良いですよね
あとは無難におしりふきとか…
もしくは子ども用品店の商品券とかでしょうか
あとはバスタオルとかはいくつあっても助かりますよね…
逆に子どものものは貰い尽くしてると思うのでママに何かプレゼントするのも良いですよね!

まる

必要なものは他の方が答えているので省略しますが、お祝いならばオムツケーキはどうですか?月齢に応じてサイズもありますし、可愛いけれど消耗品ですから趣味など分からなくても大丈夫ですし。

パピコ

コメントありがとうございます😊
みなさんのアドバイスをもとに
座布団と大判バスタオル、赤ちゃん用の水と
友人にはノンカフェインのお茶、和菓子を用意しようと思います。

プレゼントは赤ちゃんのおもちゃにしようと思います😊

c

音(童謡)が流れる絵本貰って嬉しかったです🎶