※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で心配。11ヶ月の赤ちゃんが食べる日は来る?試行錯誤中。

全く離乳食を食べなかったけど、
これをしたら食べたとかありませんか?
味付け、形状、ベビーフードなど試してみますが二口くらいで泣いてダメです😞
もうすぐ11ヶ月なのに‥
ほんとに食べる日がくるのか不安で心配です‥

コメント

ゆんゆん(・・)

最近発見したんですが、納豆めっちゃ食べます😃
一時間かけて50グラムとかだったのに、納豆いれると15分で100グラムとか食べます😂

食べ過ぎはよくないので、90グラムのおかずに、10グラムの納豆いれて、お米はおかずを食べきった後に残った汁に浸してあげるとパクパク食べます。

それでも朝は30グラムとかですが...

納豆のお陰で昼と夜は100くらい食べるようになりました~🎵

ちなみに、納豆の前のブームは絹ごし豆腐で、圧力鍋で柔らかくゆでた人参をみじん切りにして、大きめの豆腐と一緒に和風ダシで少し煮て、片栗粉でとろみをつけるとよく食べました✨

• ママリ

ママリ

絹ごし豆腐するんとして食べやすいかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
K☆R☆K

うちのこはコーンスープがすきで少し味付けに使ってます。が入ってないとなくので、入れて食べるのと入れないで食べないのどっちがいいか悩んでます。難しいですよね(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊甘いしおいしいから食べやすいんですかね😊好きな食材ばかりあげていいのかとか色々難しいですよね😔😔

• 8月26日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

娘は、和光堂のおみそしるのもとがヒットして食べ出してくれました!
うどんやそうめん、お粥もおみそしるのもとで味付けすることが多かったです☆

私は、ズボラなので💦
食べてくれるもので食べる練習と思ってあげてました。
今は、わりと何でも食べてくれるようになりました!
本人の気分でムラがあるにはありますが(苦笑)

• ママリ

ママリ

なるほど!一度試してみます🙂ありがとうございます😊

• 8月26日