※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたまご
ココロ・悩み

産後1ヶ月過ぎても痩せられなくて落ち込んでいます。家事を1人でこなすと痩せるでしょうか。

産後1ヶ月過ぎたけど、思うように痩せられない!
まだ里帰りから帰って家事を全部1人でこなすようになったら痩せるのかな...体型戻らないのって結構落ち込むな〜(´・ω・`)

コメント

まめ子ママ❤

私も😣😣😣
体重も戻らないし、なんかオシリが四角くなったのが戻らない〜( ;∀;)

• はなたまご

はなたまご

わかります!お尻四角いの、なんか悲しくなりますよね😭

• 8月28日
Minnie

あと3キロがなかなか落ちません😂
体型も戻らないし落ち着いたら骨盤矯正行こうと思ってます☺️

• はなたまご

はなたまご

やっぱり骨盤はダメージ大きいですもんね...私も落ち着いたら行こうか検討します...

• 8月28日
ラーメン丸

私もあと5キロが戻りません、家事は全てやってるのですが、、、 妊娠前に履いてたジーパンはやや緩めのもの1着しか履けないです( ; ; )

• はなたまご

はなたまご

私もあと4キロほど...私も、妊娠前の服、今ほとんど入らないと思います😭

• 8月28日
ちくわぶおじ

私もあと3キロです💦ズボンは骨盤ベルトのお陰か入るんですが、お腹の肉がヤバイです😱まだもう一人いるようなサイズ感です…😭笑

• はなたまご

はなたまご

お腹のお肉、いつになったらスッキリするんでしょうね...ほんと、ため息出ちゃいます...😭

• 8月28日
たまちゃん0803

私も産後はなかなか戻らずに、落ち込んだり焦ることが多かったです(>_<)

でも、そんな私でも産後一年経ってからは元の体重よりも5キロほどマイナスになりました。

他の方の回答も見ましたが、みなさんまだ産後1ヶ月です。今無理をしてダイエットしても、体調を崩して赤ちゃんのお世話ができなくなったり、母乳が出なくなったりと、良いことは少ないと思います。

食事は三食和食中心にして、間食せずに、全てきちんと家事をして、赤ちゃんのお世話をしていけば確実に体重は落ちてくると思います。

ただ、急激なダイエットは普通の時ですらストレスがかかるし、産後ならなおさらストレスがかかります(>_<)

早く体型を戻したいのはすごく良く分かるのですが、無理をして体や心が壊れてしまっては赤ちゃんのお世話もできなくなってしまいます(>_<)

体重はこれから少しずつ落ちていくはずなので、焦らなくても大丈夫です。

もし、半年が過ぎても全然体重が落ちない時は食事を見直した方が良いと思いますが、今の段階では体を休めてあげる方が優先だと思います!

産後無理をすると、高齢になってから更年期障害になりやすいとも言われているので、無理せず少しずつで良いと思います(^^)

• はなたまご

はなたまご

そうですね...そういえばまだ1ヶ月ですね(´・ω・`) ご飯はしっかり食べてます。家事でしっかり身体動かすしかないですね!焦らず、赤ちゃんの健康第一に頑張ります!

• 8月28日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

そうです(>_<)出産からまだ1ヶ月ですもん!

あ、でも、もし骨盤がきになるようならワコールのシェイプマミーガードル(ロング)

• 8月28日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

すみません(>_<)途中で投稿してしまいました(>_<)

シェイプマミーガードル良かったです(^^)

産後お腹がプヨプヨだったのですが、産後2ヶ月頃から付けて、気が付いたらウエストが引き締まってました!

ちょっとお値段張りますが、サイズだけお店で測ってもらって、ネットで購入すると安く手に入れられたりします(^_^*)

最近は芸能人の方々が産後1ヶ月で細い体を披露したりしていますが、綺麗に見せるお仕事だからそこは比べてはいけない気がします。

←とは言え、やっぱり綺麗でいたい気持ちもすごく分かるので(^^;)

無理はしないで、健康美を目指しましょう!!

• 8月28日