※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえママ
子育て・グッズ

昼寝後、赤くなり白っぽいブツブツができ、耳周りを掻いた赤ちゃん。かかりつけ小児科が休診で困っています。対処法を教えてください。

昼寝起きて母乳だけ飲ませてしばらくしたら急に首あたり頭の後ろに赤くなり白っぽいブツブツもあり、自分の指で結構耳あたりも掻きましたのでかゆいかなと思うけどいつものかかりつけ小児科は休診でどうすればいいかな?

コメント

煌音

ママさんは、前の日に、刺激の強いもの、もしくは、食べなれないもの食べたりしてませんか?

• さなえママ

さなえママ

ご返信ありがとうございます!
    いつものものを食べたり、赤ちゃんに食べさせたりしてました。一応救急外来に行ってきたんですが蕁麻疹かもと言われてザイザルシロップを出されましてアレルギーとかは言われてませんでした。今のところは赤み完全に引いて寝てます^_^

• 8月27日
煌音

蕁麻疹は、体調少し崩す前に、出る可能性が高いので救急行って来たなら、良かったです❗

• さなえママ

さなえママ

おっしゃる通りです^_^
    ありがとうございます!蕁麻疹出てる時も機嫌もいつも通りよくて初めてあんなの見たので余計に心配して早速行ってきました^_^ご返信ありがとうございました。

• 8月27日