※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子が泣くとイライラしてしまい、罵声をあげてしまう自分に悲しさを感じています。

いつもお世話になってます。
生後1ヶ月すぎの息子がいます。

最近なんですが、何してもダメで、ギャーギャー泣かれた時、すごくイライラして2回大きい声をあげて怒ってしまいました。
今日も怒ってしまい、子供は、ビクッとしていました。
ずっと欲しかった子供なのに、罵声をあげる自分が悲しくなります。

コメント

maman♡♡

イラっとしてしまったときは
子供よりでかい声でだー!!とかわー!!!とか言います
(´°ω°`)ほら!ままの方が声でかいとか一人で言ってたらわらけてきます(笑)
ストレスはためないほうがいいですし
実家が近いならたまには見てもらってリフレッシュも大事ですよ☆
何してもダメなときは
ひたすら抱っこしてましたがなかなか私程抱っこしてる人もいないと言われましたので参考にならないかもです😓
お互い育児頑張りましょう
ヾノ。ÒㅅÓ)ノシ

くまぽちゃ

赤ちゃんだって人間です。
ママも人間。
合わない時もありますよ〜╰(*´︶`*)╯
わたしは、プラスになるように自分に言い聞かせてます!!
多少強引ではありますが・・・(;´Д`A笑

泣き止まないときは、『この子は感性が豊かなんだなぁ〜♪』←親バカ
イタズラしたとき、『遊びの天才だな〜♪』←親バカ
暴れ回るとき、『将来はスポーツ選手かな〜♪』←親バカ

赤ちゃんといえど、人間です。
ママも人間です。
合わない時もあって当たり前です!!

怒って、後悔して、悲しくなるのは、子供への愛情が深い証拠だと私は思いますよ(●´ω`●)

悲しくなったら泣く!!
たくさん泣く!!
スッキリ!
そしたらまた、いつもの優しくて元気なママに戻りますよ〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

くまぽちゃ

あっ、同じ事を2回言ってしまった∑(O_O;)