※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー(´Д` )
子育て・グッズ

息子の味付けに悩んでいます。離乳食も市販品に頼っています。ミスドで子供と一緒に食事したいけど甘いので悩んでいます。

いつもお世話になっております。
味付けや外食についてお聞きしたいです。

今息子は1歳半なのですが、メニューは別でいまだに味付け薄いです。
この間のお盆に義理母から同じものでも食べられるよね?と言われて私的には味の濃いものばかり出てきました😅
子供も食べ慣れてないせいで口をつけるだけで食べなかったので、結局市販の離乳食のレトルトを食べさせてました😓
とりわけってどうしたらいいんでしょうか?
取り分けに向いているメニューとかありますか?

あと、ミスドって子供を連れて行ったことありますか?
私はまだ無くて…。私がミスドを食べていたら絶対欲しがるだろうし、食べさせてあげたいけど甘いからダメかな…と思ってます。
最近出たミスドの新商品が気になって、めっちゃ食べたいですけどいつまで我慢しよう…😂

コメント

ミスドは連れて行きませんがもし食べたいのならお持ち帰りはだめなんですか、、、?お子様に隠れたところで食べるとかはできないんでしょうか?(*_*)

• ふー(´Д` )

ふー(´Д` )

コメントありがとうございます!
    近場に無いので自転車+電車のちょっとしたお出かけになっちゃうんです^^;
    今の時期持ち帰りも怖いのであまり考えてませんでした。
    やっぱり持ち帰りができるくらい涼しくなるまで待った方がいいですよね(ノД`)

• 8月26日
わっさん

1歳になったところですが、お盆はおでんやうどん、朝ごはんは魚や卵やレタスなどを取り分けて食べさせました。
おでんは一度お湯にくぐらせて気持ち薄めました💡
BBQしましたが、玉ねぎ、かぼちゃ、とうもろこしなら食べられました\(^o^)/

• ふー(´Д` )

ふー(´Д` )

やはりうどんは定番ですよね😊
    おでんはこれからの時期使えますね〜!
    野菜を味付けしないで焼くのも良いですね
    ありがとうございます

• 8月27日
chii255

私も義実家に行った時、食事に困りました💦ベビーフードも持って行きましたし、大人のメニューに水を加えたり白米に混ぜて濃い味を緩和させたりして食べさせました。気を遣いながらなので大変ですよね😥

先日、ミスドに行ってきました!
子供には他店で買ったミックスジュースを飲ませて、自分たちは普通に食べましたよ。飲み物に集中していたのでそんなに欲しがりませんでした。小さくちぎったものを二口ほどあげました。
ガマンしすぎないように、楽しく外食できるといいですね😃

• ふー(´Д` )

ふー(´Д` )

混ぜご飯にして味を薄めるのいいですね!今度義理実家に行った時にします!😆
    下手に断れないから難しいですよね…^^;

なんとタイムリーな!(♡>艸<)
    たしかに他のものに興味を持たすのは良いですよね
    なんとか工夫して行きたいと思います😍🙌

• 8月27日