※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
妊娠・出産

もう直ぐ出産を控えてる妊婦です。筋腫があり、1人目は上手いこと移動し…

もう直ぐ出産を控えてる妊婦です。
筋腫があり、1人目は上手いこと移動したため、普通分娩でした。

今回は、上には上がらず、横に寄った状態で産道の邪魔はしてないようですが、胎盤の裏にあるため、ひょっとしたら胎盤が出る時引っ張っちゃって大出血起こすかも…と先生に言われ、ビビってます。

とりあえず自己血を今度取るんですが、出血したらどういう処置やら流れになるのか聞き忘れ、次回聞きますが、心配になり、同じような方がいないかなと思い質問させていただきました。

先生は「自然分娩でいいけど、出血したらやっかいだ」と言ってましたが、出血の話の時、「帝王切開なら大丈夫なんですか?」と聞くと、「そういうわけじゃないけど…。まぁ、確かに出血部分が見えるから縫えるけど…。」と言われました。

同じように筋腫が胎盤とくっついていた方、どんな感じになったか体験談など教えていただきたいです。

コメント