※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
家族・旦那

先週から旦那が無職になりました。旦那の毎日は寝るか食べるかゲームす…

先週から旦那が無職になりました。
旦那の毎日は寝るか食べるかゲームするかです。
買い物は一緒に行きます。
私は引っ越しを機に妊活の為今休職中で専業主婦をしてます。
病院通いやホルモンバランスで体が凄くしんどいです。
そんな中旦那が卵焼いてもらおうかなと言ったのちゲームしてます。
もう自分でしてよ!って思いながら放置してます。
すいません。愚痴でした。

コメント

まる子

旦那さんが無職で生活は大丈夫ですか?

• おてんと

おてんと

ゆくゆく兼業農家する為来週から農業のバイトに行きます。

• 8月26日
  • まる子

まる子

そうなんですね(*^^*)

• 8月26日
A

そもそも、そんな中で妊活をしても
子供が授かれてもお金も心配だしゲームしてばっかりならなんか、色々大変だと思います。
お子様のこととか考えてるなら無職の期間なんて取らないと思いますけど……。

• おてんと

おてんと

私が看護師してたんで多少蓄えはあります💦
    旦那はまだまだ子供なんです…

• 8月26日
  • A

A

妊活の前にそのへん話し合わないと絶対後々後悔すると思いますよ><看護師と言えどいつまで蓄えが持つかわからないし妊娠したらもっとお金かかりますし……><

• 8月26日
  • おてんと

おてんと

重々わかってます💦

• 8月26日

妊活中になぜ無職。。
生活費はどうされてるのですか?

• おてんと

おてんと

ゆくゆく兼業農家する為来週から農業のバイトに行きます。
    今は看護師してたんで多少蓄えはあるのでそちらで賄ってます💦

• 8月26日
ゆんゆん

元看護師で多少貯蓄あろうとも、そんなだらしない旦那さんと子供作ったら苦労しますよ。今の時点で不満があるので、絶対妊娠中と産後はイライラすると思います。

• おてんと

おてんと

一時期離婚も考えました💦

• 8月26日
まーこ

看護師ですが、妊活 自分なりにしてすぐ授かればいいですが、不妊治療を何年も続くと、ものすごいお金かかりますし、私は共働きしながら 治療してましたよ。
無職なら、ゲームなんてせずに家事くらいしろ!って思います。

病院通いということは、注射したり、飲み薬のんだりしてるんでしょうか?治療で痛い思い、しんどい思いするのは ほとんど妻なのに、その立場は変われないんだから 家のことくらい 無職の あんたが 全部しろよ!って
旦那さんにも言っちゃいますね、私なら。

• おてんと

おてんと

自分でご飯しなって言うたらお菓子でええわ。洗濯しなって言うたら実家持って帰ってしてもらうわ。ですよ💦
    自己注射したり薬飲んだりしてます💦
    もちろんお金かかることは重々わかってます💦

• 8月26日
  • まーこ

まーこ

私なら、そんな旦那との子ども作ることを、もう一度考え直します。
    まだまだ、親になるという覚悟も全くないですし、生活という面で
    自立もできてない そんな人と 子育てするの イメージできません。
    育児、家事、全部 こちらに 任せっきりにされそうなのが もう想像できます。

• 8月26日
  • おてんと

おてんと

いろいろ悩んで一時期離婚も考えました💦
    ですが言いたいこと言えて楽な相手ではあります。
    私も38になるので年齢的に余裕がありません…

• 8月26日
  • まーこ

まーこ

旦那さんはおいくつですか?
    私も39ですが、旦那に容赦なしです。
    はやく大人になってもらいましょー!

オトコは、初めのうちに 厳しくしないとどんどん 甘えますからね。

• 8月26日
  • おてんと

おてんと

来月33になります💦
    一人っ子で大事に育てられて甘やかされていたのでこないだも義母に○○ちゃんに育ててもらってって言われました😓

• 8月26日
  • まーこ

まーこ

あら、私の旦那も33で、6歳下です。
    そして末っ子です。
    でも、
    言いたいこと言えてラクな相手なら、きちんと教育しましょう!
    私の旦那は 結婚しても、最初は 年下彼氏って感じで頼りなかったですし、責任感もなく、独身気分のお金の使い方でした。
    あの手この手で、かなり 教育したら、四年たった今、いきなり成長して 料理、皿洗い、洗濯、掃除と家事までこなすようになりました。

お金の計算は苦手なので、私が全部管理する!と断言して やってます。

姉さん女房だから と 甘えてるんでしょうけど、結婚したんですから、
    お義母さんの 息子みたいな 甘えた態度では 困りますし、
    男として一家の主として、妻と子どもを オレが養うんだ!
    という自覚を持たせるようにするのは
    妻の仕事だと思います。

諦めたり、甘えを受け入れたりしたら、成長はストップするし、このままの俺でいいんだろ、子ども産まれても
    なんかちょっと手伝えばいいかー、ってスタンスのままだと思います。
    それだと 今後 私だけが苦労して、熟年離婚にもなりかねない のが目に見えてるので、頑張りました!

厳しく、頑張ってください。

• 8月26日
  • おてんと

おてんと

5コ下の旦那と結婚して1年半くらいなんでまだまだ時間が必要ですね💦

• 8月26日