※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の散歩方法や距離について教えてください。2人目の出産で、日中は子供がいるのでキビキビ歩けません(TT)

今、検診だったのですが赤ちゃん大きいので
出来るだけ散歩してお腹張らせてください
と言われてしまいました(TT)

2人目の出産なのですが、
2人以上お子様がいらっしゃる方、
妊娠後期の散歩ってどんな感じでしてましたか?
日中は子供がいるのでそんなに
キビキビ歩いたりできませんよね^^;?

それとどのくらい歩いていましたか(><)?
参考にさせてください!!

コメント

ゴーヤ

私は二人目里帰りだったのと真夏で全然歩けてなくてヤバすぎたので臨月入ったらお母さんに上の子見とくから歩いてきなさいって言われて夕方あるきに歩いて1時間半くらいかけて知ってる道をこれでもか!ってくらい歩いてました😅
でもやはり臨月となると足の付け根?が痛くてスタコラ歩けなくて歩いては止まり歩いては止まりはや歩きしては止まり…でした(笑)

それでも頑固で予定日の翌日グリグリされた刺激で生まれました😅

a.y.a.

上の子と実母と犬の散歩に30分くらい行きました(^^)
息子は歩かせるとどこ行くか分かんないので、嫌がらなければ三輪車に乗せてそれを押しながら歩く感じにしてました!
あとは、ショッピングモールを行ったり来たり笑
特に買い物がなくても、息子を歩かせてそれを追いかける感じでいましたよ〜!
あとはスクワットしたり、床掃除したりもしました!
わたしは39w2dで出産しましたが、前日検診で内診グリグリされて、夜スクワットしたらその夜中に陣痛きました!

( ˘ω˘ )

32週から.家で2時間足踏みして.本を重ねて階段昇降みたいにしてたら.36w6dに陣痛来て.37週に出産しました😊✨

ぺこりん

上の子ベビーカーに乗せて30分とか歩いてました👍
臨月入ったら上の子抱っこして散歩してました😂😂

ただ、秋で涼しかったので、出来ました!今は暑いからなかなか出来ないですよね〜〜😭

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!!
まとめてのお返事で失礼します。
参考にさせてもらいます😂😂