※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
子育て・グッズ

来年2月中旬に初産予定の28歳北海道在住女性が、妊娠中・出産後の不安や悩みを話せる知り合いを探しています。先輩ママさんや同じ状況の方と仲良くしたいそうです。

今年28歳の北海道在住で
来年2月中旬が予定日の初マタです🐣✨

地元からも離れて暮らしており
家族とも疎遠になっている為
妊娠中・出産後の不安や悩みなどを
話せるような知り合いがほしいです😔

妊娠してから色々と1人の時に
考えてしまったり悩んだりしてます…。

先輩ママさん達や同じ妊娠中の方
北海道以外でも大丈夫なので仲良くしたいです!!

コメント

りちゃこ

私も今年29歳で北海道在住、来年3月上旬予定日の初マタでなんか色々近いですね!
色々話しましょう(^。^)

  • sh

    sh

    コメントありがとうございます!
    歳も予定日も近いですね😳
    よろしくお願いします✨

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    よろしくです(^。^)
    体調の方はいかがですか?

    • 8月26日
  • sh

    sh

    つわりがなかなか終わらず少し参ってます😓
    りちゃこさんはつわり大丈夫ですか?

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    つわりは4週から始まり2.3週くらいで終わりました^_^
    その代わり貧血なのか息切れ動悸倦怠感と身体のだるさの方が結構ひどいですね😓
    徒歩2.3分のお店に買い物行っただけでへとへとです

    • 8月26日
  • sh

    sh

    すぐ終わってよかったですね!
    わたしも息切れすごいです。シャワーに入るのも一苦労で疲れてしまいます😓家で全然動かないから体力落ちてるんですかね、、笑

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    わかります!
    仕事も休職して実家に世話になってるので本当に何もしてないから余計なのかな😅
    シャワー上がったらもうクッタクタです(笑)

    • 8月26日
  • sh

    sh

    休職中なんですね!
    今は実家に甘えちゃいましょ😝笑
    シャワー入っても全然スッキリ出来ないし、汚いですが休みの日は入らず寝ちゃう日も私はあります😗💦笑

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    わたしも1日起きとかになったり体調によっては2日空いたりしちゃいますね😓

    • 8月26日
  • sh

    sh

    旦那に不潔だって笑われます。笑
    外出も本当はしたいのですが全然出来なくて(´×ω×`)
    出掛けたりとかしてますか??

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    うるせー、わかってんだよ!って思いますよね(笑)
    最近は全然ですね〜。旦那が休みの時に前日に迎えに来てもらって家に帰ったりしますがその道中でさえしんどい😅

    • 8月26日
  • sh

    sh

    その通りです!あえて汚い髪の毛を近づけたりしてます。笑
    迎えに来てくれるなんて優しい旦那さんですね😘旦那さん寂しがってませんか?

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    旦那は1人でも大丈夫な奴なんで(笑)
    わたしの方が寂しがってますw
    でも抱き枕ないと変な感じって言ウからちょっとは寂しがってるのかな?

    • 8月26日
  • sh

    sh

    あらららら😍💕
    それは遠回しに寂しいと言ってるんですよー!素直に言うのが恥ずかしいんじゃないですか!?笑

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですかね!(笑)
    素直じゃないなー、もう☺️愛情表現はストレートにしてほしいんもですねw

    • 8月26日
  • sh

    sh

    うちも素直じゃないから全然言ってくれないですよ😑笑
    たまに言われたらキュンとしますよね!笑

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    しますね(笑)
    素直じゃない旦那がまだ膨らんでもいないお腹撫でながら微笑んでる時とか、なんか無性妊娠前はニヤニヤしちゃいます(笑)

    • 8月26日
  • sh

    sh

    可愛い旦那さんですね😆✨
    うちもたまにお腹触ってきますがまだお腹も出てないし、ホントにいるのかなー。って言ってます笑

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    でもわかります(笑)私自信いまだに実感湧かないですもんww
    ほんとにいるー?みたいな😝
    もう少しお腹大きくなったら実感湧くかな?

    • 8月26日
  • sh

    sh

    わたしもです😓だから検診の時にエコー見るとすごい安心します❣️
    お腹大きくなって胎動もわかってきたら一気に実感湧きそうですよね✨

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    この前行った時は手足バタバタ動かして手足感動しました😂
    旦那に落ち着きないとこお前に似てるねって言われた時私の子だ〜って泣きそうになりました!(笑)

    • 8月26日
  • sh

    sh

    可愛いですね😍
    うちの子はマイペースなのか動いてもいつもスローです。笑
    でも心音も毎回しっかりしてるし感動しますよね✨

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    心音が安心するのって赤ちゃんだけじゃないですよね😂(笑)

    • 8月26日
  • sh

    sh

    ホントそうですよね🤣
    これからはバランスの良い食事を気にしなきゃないけど何を食べたらいいのか全然わからなくて😱

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    あ、私もです😭今しか食べれないと思ってやき弁とか今日食べちゃいました(笑)

    • 8月26日
  • sh

    sh

    わかります😭カップ麺食べたくなりますよね笑
    わたし野菜苦手なのでホント困って😱

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    野菜苦手なのは困りますね😅どうやって野菜取ろうかって悩みどころだと思います。
    ん〜野菜のどんなところが苦手とかありますか?

    • 8月27日
  • sh

    sh

    青臭い系の野菜は結構苦手で😓
    レタスとかのサラダは食べれるのですがドレッシングが結構ないと食べれなくて、、でもドレッシングのとりすぎもよくないなって考えたり💦
    赤ちゃんの為にも頑張って食べないとですよね😫

    • 8月27日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    キャベツとかですよね?私も好きじゃないからわかります😅
    ハーフマヨネーズにケチャップ足してオーロラソースっぽくしたら塩分そこそこで結構食べやすいです!

    • 8月27日
  • sh

    sh

    きゅうりとかピーマンとかネギもダメで…お子ちゃまですよね😓💔
    オーロラソース美味しそう✨わたしこの間の検診で尿蛋白出て塩分気をつけてと言われたのでやってみます❣️

    • 8月27日
deleted user

初めまして♪
私は24歳の北海道在住 来年2月中旬予定日の初マタです!

もしよろしければ話しましょ♪(o^-^o)

  • sh

    sh

    コメントありがとうございます!
    よろしくお願いします!
    予定日同じですね😝✨
    体調どうですか??

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日同じ方ってなかなかいないので嬉しくて😆

    つわり12週の時おさまりました!😃

    今は仕事復帰の準備(10月から復帰)で体調いい時は歩いてます♪

    • 8月26日
  • sh

    sh

    そうなんですねー!
    つわりおさまると全然違いますか?

    わたしもコンビニでパートしてるのですが今はいつ頃まで働こうか悩んでます😓
    お金ないのでギリギリまで出来れば働きたいとは思うのですが不安もあって💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりおさまるといつもの生活に戻った感じです♪

    私は旭川に里帰りするので34週までにできれば産休とってくださいって病院から言われました!

    shさんの体と赤ちゃんと相談して36週からはいつ生まれてもいいようにしたほうが少しは不安なくなると思いますよ♪

    • 8月26日
  • sh

    sh

    つわりおさまると嬉しいのですが体重増えるのは恐怖です😱💦
    体重はやはり気をつけてますか?

    そうですよね!あまり無理しても赤ちゃんによくないですもんね。
    コンビニでずっと立ちっぱもしんどいので店長と相談します✨

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重は気を付けてますよ😃
    でも妊娠前から昨日まで体重変わらなくて
    赤ちゃん成長してるのか不安になります😖

    私もユニクロで立ち仕事なのでお腹張ったらすぐしゃがんでとかレジでも御客様の迷惑にならない程度に赤ちゃんの様子見てます♪

    店長さんならきっと分かってくれると思いますよ😊 シフト変えられなくても体調悪かったら妊婦さんだから配慮してくれるはずです✨

    • 8月26日
  • sh

    sh

    そうなんですね😫
    次の検診までまだ結構あるんですか?

    ユニクロなんですか!ユニクロにお腹大きくなって来た時によさげな服ありますか😍?

    店長は体調もすごい気にしてくれるので助かってます!前より勤務時間を少し短くしてもらったり😓💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の検診は再来週です✨

    オーバーサイズロングパーカ チェックワンピ
    オールインワン ハイウエストスカート
    カップつきワンピ(胸が大きくなるまでと1さいず大きめに)
    くらいですかね♪

    店長優しいですね♪

    • 8月26日
  • sh

    sh

    検診待ち遠しいですね😍

    色々あるんですね!
    マタニティ服は可愛いのがあまりないのでユニクロとかGUで買おうかと笑

    店長も子供3人いるので話を聞いてもらったりしてます(*´ ³ `)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とても待ち遠しいです💗
    性別分からなくても元気な姿みて安心したいです😊

    色々ありますよ♪
    私は身長小さいからSサイズもダメで結構こまってますよ笑笑
    チェックワンピとか着れなくて全部
    ハイウエストボーリュームスカート
    ハイウエストミディスカート
    ハイウエストリボンつきスカートばかりです笑笑😁

    子持ちの店長なら安心です♪
    私のところは店長無口なのでプライベートを知らないんです(;´∀`)

    • 8月26日
  • sh

    sh

    わかります😭わたしも今は性別よりもちゃんと成長してるかの方が気になります!

    そうなんですね😱💦
    わたしは普段はパンツスタイルばかりなのですが妊娠中はやはりスカートの方が楽そうですよね!
    今デニムのボタン閉めずに履いてます笑

    なるほど、、
    謎な店長さんなんですね😫

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!
    元気に成長中だと嬉しいです😊

    デニムは赤ちゃんが苦しむから早めに変えた方がいいと思いますよ♪

    そうなんです😖

    • 8月26日
  • sh

    sh

    ちなみにはるりんさんは北海道のどちらにお住いなんですか😳?

    そうですよね、、でも仕事中だけはパンツじゃなきゃダメなのでゴムのやつとか買わなきゃなと思ってます💦
    でもなかなかいいの見つからなくて😓

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    室蘭にすんでます♪

    西松屋のパンツどぉですか?
    お腹の所ゆったりしてるのでおすすめですよ😊

    • 8月26日
  • sh

    sh

    おはようございます😆
    すみません、わたし下の方のコメの所に返信しちゃってました💦💦笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😃

    大丈夫ですよ♪

    • 8月27日
  • sh

    sh

    次の休みに西松屋行ってみます!
    値段は安かったですか🙄??

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    値段は2499円とか2999円なので普通です😊

    • 8月27日
  • sh

    sh

    そうなんですね!
    ネットでも少し見たんですが意外と高くてビックリしました🙄💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外とユニクロと値段変わらないですよ♪

    でも高いですよね😖
    もう少し安いのがあればっていつも思います😢

    • 8月27日
  • sh

    sh

    それならある程度はユニクロで買っちゃいますよね😝
    なんか妊娠中しか着れないし簡単に買えないですよね💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😊

    それか友達のお下がり貰うとかですかねー♪

    • 8月27日
  • sh

    sh

    それはだいぶ節約なりますね✨
    うち全然お金に余裕ないので赤ちゃん産まれるまでに少しでも節約して貯めないとって思ってて💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお金に余裕がないので
    ジモティーとかで譲って貰ったりして
    節約してますよ♪

    • 8月27日
  • sh

    sh

    ジモティー🙄✨
    半信半疑でしたが本当に譲って貰えるんですね!どんな物貰ったんですか??

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところベビーカーとベットの上でクルクル回るおもちゃもらいました♪

    • 8月28日
  • sh

    sh

    えぇー!すごいですね!!
    タダで貰ったんですか??

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おもちゃだけは150円でした😉

    それと仕事中に知ったことなんですが
    ユニクロにマタニティレギンス入りますよ♪
    値段はまだ見てないですが😁

    • 8月28日
  • sh

    sh

    150円でも衝撃的な値段ですよね!!
    ジモティーって直で商品を受け取るんですか?

    ホントですか😆✨
    嬉しい情報ありがとうございます❣️

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠かったら郵送してくれたり
    私はまさかの同じ社宅内の方だったので届けてくれました✨
    受け取り方法は選べましたよ♪
    フリーズして使えなくなる時もありますけどね😖

    今週から仕事復帰なので私もビックリな情報でした♪

    • 8月28日
  • sh

    sh

    同じ社宅内ってビックリですね!笑
    フリーズしても安く貰った物ならしょうがないって思えますよね😝

    復帰するんですね!無理せず頑張って下さいね✨
    発売日はこれからなんですかね?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね笑😁

    今日から大型店 ネット先行販売開始してますよ♪
    札幌だったらESTA 旭川だったらパワーズ
    です♪

    • 8月28日
  • sh

    sh

    ネット先行販売とかあるんですか!
    知らなかったです🙄💦
    最近全然出掛けてないしいつ店舗に行けるかわからないのでネットで買えるのはありがたいです🙏

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ♪
    ネットだとセミオーダーもできるので
    長さとかも指定するとやってくれます😉
    補正料金はかかるものとかからないものあるのでユニクロアプリとかみてみるといいですよ♪

    • 8月28日
  • sh

    sh

    ユニクロアプリ!!
    それをまずダウンロードですね🙄
    このタイミングではるりんさんと知り合えてすごいよかったです😭✨

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです♪
    友達がいないから相談しあえる方いて嬉しいですよ♪

    ユニクロのは教えてあげたいって思ったからです😊

    • 8月28日
  • sh

    sh

    わたしも全然友達居ないです😔
    結構さみしくて。笑
    お腹大きくなるのが楽しみになりました✨

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しいですよね😖
    地元に行けばって思うんですけど
    なかなか6時間一人で運転が出来ないです笑

    私もお腹大きくなるのも赤ちゃんが成長するのも楽しみです✨

    • 8月29日
  • sh

    sh

    長距離を1人はキツイですよね😱
    北海道広すぎてたまに腹立ちますもん笑

    検診まで色々不安になるけど赤ちゃんを信じるしかないですね‼️

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れたら楽しくなりますよ笑
    最近は旦那がずーっと運転で羨ましくなります笑😁

    そうですね♪

    • 8月29日
  • sh

    sh

    私も最近検診に行く時くらいしか自分で運転してないです😝

    はるりんさんは毎日ご飯作ってますか?

    • 8月29日
ららぽーと

初めまして(*^^*)
32歳北海道在住、今年10月に2人目予定日です!!
宜しくお願いしますー(*^^*)

  • sh

    sh

    はじめまして(*´ ³ `)✨
    よろしくお願いします!
    10月予定日だとお腹結構大きいですか?

    • 8月26日
  • ららぽーと

    ららぽーと

    こちらこそ宜しくお願いします(*^^*)♡ 2人目でお腹が伸びているのか…(^^;;1人目の臨月と同じ大きさで過ごしています(笑)明日で9か月なんですが。

    shさんはもう少しで安定期ですね!!

    • 8月26日
  • sh

    sh

    そうなんですね🙄💦
    やはりお腹大きいと色々大変ですか?
    わたしはまだお腹出た感じがほぼなくて、、
    安定期近いんですがなかなかつわりが終わらず参ってます😓

    • 8月26日
  • ららぽーと

    ららぽーと

    お腹が大きいと足下のものが取りづらかったり、重たい感じはあるので歩く速度が遅くなりました(^^;;

    悪阻辛い期間ですよね💦
    私も今回はなかなか終わらず6か月まで続きました😭早く終わって、身体が楽になるといいですね😶

    • 8月26日
  • sh

    sh

    自分の足下が全然見えなくなるって言いますもんね😱
    わたしも早く大きくなったお腹を実感したいです(*´ ³ `)

    1人目と2人目でつわりの感じも違いましたか?家に居ても寝てばかりで家事も疎かだしやばいです😓

    • 8月26日
  • ららぽーと

    ららぽーと

    初めてのお子さんだとお腹が大きくなるのが不安でもあり、楽しみだったりしますよね😀✨
    分かります💕楽しみですね💕

    2人とも悪阻の症状は似ていて匂い悪阻と食べ悪阻…で吐きはしないタイプだったのですが。
    2人目の方が常に気持ち悪くて寝込んでいましたので今回の方が悪阻は重かったと思います😭💦

    • 8月26日
  • sh

    sh

    元々便秘でいつもお腹ぽっこりしてたので思いっきり出てくれないと実感出来なそうです😫💦笑

    性別は同じなんですか😳?
    私も匂い悪阻ひどいです…あとは吐き悪阻で4キロ痩せました😓

    • 8月26日
  • ららぽーと

    ららぽーと

    きっと遅くても6か月入った頃にはお腹出てきた!!って分かるようになりますよ😃👍🏻
    吐き悪阻辛かったですね💦
    それは尚更…早めに終わってほしい😞

    性別は違いました✨
    1人目男の子で今回女の子です💕

    • 8月26日
  • sh

    sh

    今でも若干デニムのお腹周りがキツくなった感じはあるんですが💦
    頑張って食べても吐いちゃうので辛いです😫

    男の子と女の子いいですね😍✨
    性別違うとつわりも違うって聞いたのですが当たってるんですかね!

    • 8月26日
  • ららぽーと

    ららぽーと

    吐き悪阻1日も早く落ち着くことを願っています😞✨

    男の子、女の子育ててみたかったので嬉しいです😊悪阻のタイプが似ていたので今回も男の子かと思っていたのですが…悪阻中、上の子は塩辛いものが食べられて。 今回は甘いものだったので性別違うとつわりも違うのかもしれませんね✨

    • 8月26日
  • sh

    sh

    ありがとうございます😭

    食べれる物も変わるんですね!
    私も早く性別知りたいです✨
    旦那は夢に出てきた赤ちゃんが男の子だったって言ってたんですが🙄笑

    • 8月26日
  • ららぽーと

    ららぽーと

    夢は私も当たっていましたよ🙂

    旦那さまの夢が当たれば男の子かもしれないですね✨
    性別分かれば名前とか、買い物とか行けますしもう少しですね💕

    • 8月26日
  • sh

    sh

    当たってたんですか🙄✨
    夢に出るってすごいですよね!
    私の夢にも出てくるかな…笑

    楽しみがたくさんです😍
    今はとりあえず元気に大きくなってくれる事を願います😆

    • 8月26日
ぱんだ

28歳で北海道在住、今正産期に入った初産婦です😆🎶
同じ年なのでついコメントしてしまいました💕
よかったら仲良くしてください😊✨

  • sh

    sh

    タメ嬉しいです❣️
    よろしくお願いします!
    正産期だともうすぐでドキドキですね😳

    • 8月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あたしもタメ嬉しいです💕なかなか相談出来る人いなくて困りますよね😅💔
    ドキドキですー!!早く産まれてほしいです😜
    14週とかだとまだ検診1ヶ月に1回とかでいろいろ心配になっちゃいますよね!!😣

    • 8月26日
  • sh

    sh

    早く会いたいですよね😝✨
    性別はどちらなんですか?
    そうなんです!次の検診までまだあと2週間以上あって、早く行きたくてウズウズしてます😭💦笑

    • 8月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    早く会いたくてそわそわしちゃいます😁
    うちは女の子です!!14週なら性別がわかるのはこれからですかね?🤔
    わかりますー!!あたしもその頃は1ヶ月後がとてつもなく遠く感じてましたー!!😣⚡

    • 8月26日
  • sh

    sh

    赤ちゃんも早くママに会いたがってるでしょうね😍💕
    女の子なんですかー!服とか可愛いし楽しみですね!うちはまだしばらく性別わからなそうですね😓この間の検診の時は顔も隠されてました。笑
    ちゃんと大きくなってるか不安ですが赤ちゃんを信じて検診の日を待ちます!

    • 8月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    陣痛は怖いですけどね!!😱⚡笑
    可愛くてすぐ買いたくなっちゃいますー!!💕
    そうなんですね!!性別わかったら買い物できたり名前決めたり楽しみが増えますねー!!😆🎶
    うちも顔はしょっちゅう隠されます💔笑
    胎動とかあるとまた安心感も変わるので楽しみですね✨

    • 8月26日
  • sh

    sh

    怖いですよね😱わたしも陣痛は今から恐怖です!笑
    名前はもう決まったんですか😍?
    この間もエコーでは後頭部と背中しか見えなくて、、笑
    胎動は感動しましたか😳?

    • 8月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    予想が出来なすぎて恐怖が増すばかりですよね😱💔笑
    名前は事前に決めてて、性別がわかった時からずっと名前で呼んでます😃💕
    うちも前々回そんな感じで先生に「いい写真撮れなかったー!ごめんねー!」なんて言われました😁笑
    最初は胎動なのかわかんなくてもしかして?みたいな感じでしたが初めて強めに蹴られてわかった時は旦那と盛り上がりましたよ!!😆🎶

    • 8月26日
  • sh

    sh

    安産になる事を願ってます🙏✨
    名前で呼んであげるのいいですね!うちもたまに話しかけたりはしてます😝
    やはり初めての胎動は盛り上がるんですね💕わくわくします😘

    • 8月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます😆💕
    うちは名前を決めて呼ぶようになってから旦那がすごく子どものことを考えてくれるようになったと感じたのでよかったですよ😍
    初めての瞬間が楽しみですね!!🎶
    今では痛みで目が覚めるぐらいですが、初めての瞬間は忘れられないですよ😃✨

    • 8月26日
  • sh

    sh

    おはようございます😆
    わたしも早く名前考えたり服を買ったりしたいです❣️
    やはり胎動が激しくて痛い時もあるんですね!!でも元気な証拠だから嬉しいですね😍✨

    • 8月27日
りちゃこ

みなさん、こんにちは(^。^)
ちなみにみなさんは北海道のどのへんですか?
わたしは札幌です^ ^

  • sh

    sh

    ちなみにわたしも札幌です😝

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    札幌も最近天気変ですよねー。
    時折降る雨がハンパない😓

    • 8月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あたしも札幌在住ですー😆🎶

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    お、札幌率高い!ちなみにみなさん失礼でなければどちらの病院にかかってますか?

    • 8月26日
  • sh

    sh

    わたしは五輪橋マタニティクリニックです!

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですね!病院はどんな感じですか?私は札幌マタニティウィメンズホスピタルです(^。^)

    • 8月26日
  • sh

    sh

    新しくて綺麗だし看護師さんも親切です!
    ただ予約しても30分~1時間は待つのでつわり中だとキツイです😓💔
    そちらはどんな感じですか?

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    こっちも綺麗だし、先生も看護師さんも助産師さんも親切ですしいい所です(^。^)
    この前ちょっとお腹がチクチクあったくらいでも嫌な顔せず夜間見てくれました!産科って夜ちゃんと見てくれるか心配な面があったので😅
    待ち時間も混んでる割にそんなに多くないですね!
    だいたいいつも受け付けから帰るまでで1時間くらいなので待ってる感じはしないです!旦那も混んでるわりにはいつもスムーズに終わるよねって言ってたし、男の人が言うからそうなんだと思います(笑)

    • 8月26日
  • sh

    sh

    夜間でも診てくれるのはすごい安心出来ますね!
    帰るまでに1時間くらいってすごい羨ましいです😭わたし2時間近くかかってますね、、
    うちは一緒に検診なんて行かないしいつも1人なので待ち時間しんどいです笑

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    妊婦のたらい回しとかよく聞く話だから夜間こんな些細なことでも見てくれるのって気持ち的に安心感半端ないです(^。^)

    • 8月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    遅くなりましたが、、あたしは中央区のおおこうち産婦人科に行ってます😃✨
    中は綺麗だし気さくな先生で楽しいですよー😆🎶

    • 8月26日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    あー名前結構聞きますね!
    結構長くやってます?

    • 8月26日
miwa

初めてまして(^o^)
札幌在住28歳です。
5月に1人目出産しました‼

よろしくお願いします♪

  • sh

    sh

    はじめまして!
    ご出産おめでとうございます😝✨
    育児には慣れてきましたか??

    • 8月26日
  • miwa

    miwa

    はい。
    だいぶ慣れてきました♪
    ちょっとずつだけど楽しめてきてます‼

    • 8月26日
  • sh

    sh

    楽しめてるのはいいですね😍✨
    やはり産後すぐは実家とかに居たんですか?

    • 8月26日
miwa

いえ、旦那の両親と一緒に住んでいるので実家には帰ってないです。
北海道が地元ではないので帰るにも大変なので(T_T)

  • sh

    sh

    同居されてるんですね😳
    そうなんですね💦妊娠中や産後に長時間の移動は大変ですもんね😭
    でも旦那さんのお母様がいて少しはよかったですかね✨

    • 8月26日
  • miwa

    miwa

    ご飯とか作ってくれたりするので、日頃からすごく楽させてもらってはいるんですけど、出産してからちょっと前までは子どもに触られたり写真撮られたりするのがすごく嫌で…
    やっと気持ちも落ち着いてきました。

    • 8月26日
  • sh

    sh

    そうだったんですね😓
    ここでもお姑さんが結構勝手に色々やったりしたりとかするってのを見かけるので不安になりますよね💦
    わたしは同居とか一生なさそうなのですごいなと思います!

    • 8月26日
  • miwa

    miwa

    同居一生ないならその方が絶対いいです!
    余計なストレスかからないし。そこそこの距離感が一番いいですよねー

    • 8月26日
  • sh

    sh

    やはりそれなりにストレスは同居すると出るんですね…。
    うちはそこそこの距離感もなくて逆に少し不安ですが😓

    • 8月26日
  • miwa

    miwa

    そうなんですねー
    仲が悪いとかではないんですよね?

    • 8月26日
  • sh

    sh

    おはようございます!
    旦那は母子家庭で高校卒業してから実家には住んでなかったらしく、必要最低限の連絡しか取らないみたいなので💦
    仲悪いって感じではないんですが関わりが薄いと言いますか😓

    • 8月27日
  • miwa

    miwa

    おはようございます‼
    そうなんですね。旦那さんがそういう感じならshさんもそんなに気にしなくていいと思いますよー

    • 8月27日
  • sh

    sh

    そうですね!
    あまり私に自分の親と関わってほしくないのかなって感じもするので気にしないことにします😝

    • 8月27日
deleted user

住んでるのは室蘭になります♪

西松屋のパンツどぉですか?
ユニクロにばれないようにたまに仕事ではいてます♪

  • sh

    sh

    室蘭なんですね!
    まだ暑いですか??

    西松屋まだ行った事ないんです🙄
    いいのありましたか?
    やっぱりユニクロのじゃないと言われちゃうんですね💦

    • 8月26日
deleted user

北海道在住です☺︎
わたしも地元離れて嫁いだので同じなのでお話ししましょう♩

  • sh

    sh

    はじめまして!
    そうなんですね😝
    よろしくお願いします🙏✨

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらにお住まいですか?
    わたしは実家旭川で函館に嫁いできました😊

    • 8月27日
  • sh

    sh

    函館なんですねー!
    わたしは地元函館で今は札幌です😝✨

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!そーなんですね😍
    転勤族とかですか?

    • 8月27日
  • sh

    sh

    20歳から札幌に住んでて
    旦那が札幌の人なんです😄
    あかねっちさんは転勤ですか?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😊
    わたしは転勤族です!
    出産は札幌ですか?😊

    • 8月27日
  • sh

    sh

    函館に住んでもう長いんですか?
    はい!札幌でします😆✨

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年の9月に来て、里帰り出産だったので今年の3月に戻ってきた感じです!😊

    • 8月27日
  • sh

    sh

    そうなんですね😆✨
    やはり初めての出産の時は里帰りする方が多いですよね!

    • 8月28日
茶たろー!

今年28歳で
6月に男の子を出産しました!
良かったら
仲良くしてくださいっ(^ー^)

  • sh

    sh

    タメですねー!
    出産おめでとうございます✨
    よろしくお願いします😆

    • 8月28日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    ありがとうございます✨お願いします🎵
    初マタですよね?私もです!
    15wだと、性別はまだですかね?

    うちは、男の子だったので
    早くから分かってました( ´∀`)

    • 8月28日
  • sh

    sh

    初マタです😍✨
    性別はまだわかってないです、、
    どっちでも嬉しいのですが早く知りたいなって思います!
    何週くらいでわかったんですか😆?

    • 8月28日
deleted user

20歳、札幌在住、15wで男の子確定、現在男の子ママしてるシングルマザーです👶

  • sh

    sh

    同じ札幌でわたしも15wです😝
    もう性別確定したんですねー!
    よろしくお願いします✨

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう産まれてますよ😂💓

    • 8月28日
  • sh

    sh

    あ!産まれた子が15wで確定したって事ですね🙄笑
    2人目かと勘違いしてましたすいません🤣💦

    • 8月28日
りんか

今年29です🙋
私も札幌です😊💕
4月に出産しました🙌
よければ仲良くしてください😍

  • sh

    sh

    歳近いですね😍
    ご出産おめでとうございます✨
    よろしくお願いします❣️

    • 8月28日
ほのか

私は26歳で北海道在住です!
2人目妊娠中で、予定日が2月11日です!
今日、5ヶ月検診で癌検査引っかかってて不安しかありません。。😭
仲良くしてください‼️

  • sh

    sh

    わたし予定日2月18日です❣️
    そうなんですね…😭わたしは次の検診で検査結果わかる予定です💦
    よろしくお願いします😝✨

    • 8月28日
  • ほのか

    ほのか

    なんとも言えない不安がやばいです😭

    • 8月28日
  • sh

    sh

    そうですよね。。わたしも尿蛋白とか風疹?の事言われただけで不安なってますもん😭
    先生にはなんと言われたんですか😔?

    • 8月28日
  • ほのか

    ほのか

    先生がマイナスな事しか言わなくて😨
    癌の一歩手前の数値だとか、もし妊娠中に癌になれば、赤ちゃん早めに帝王切開で出して癌も取っちゃうなど、、、不安になる事しか言われませんでしたよ。。そしておりもの検査も引っかかって、子宮収縮の菌がいるみたいで薬入れなきゃで、生検のとき縫ったから怖くて入れれてないんですよ😩今日夜から入れますが、、😫

    • 8月29日
  • sh

    sh

    病院の先生にそんな不安な言い方されたくないですよね😱ただでさえ不安なのに大丈夫だよとか少しは言ってほしいですね💦
    わたしも次の検診で結果聞くんですが今からなんて言われるかドキドキします😓

    • 8月30日
  • ほのか

    ほのか

    私が少し、癌じゃなくて正常に戻る可能性もあるんですよね?って言ったら、それもあるけど、癌になる可能性もあるからねと、、😭
    毎日心配で仕事中は仕事沢山やって、忘れようとしてうちに帰ってきたらなんかどうしようと考えてしまいます。。😭
    私まさか引っかかるなんて思ってなかったので、びっくりでした😫

    • 8月30日
  • sh

    sh

    気にしちゃうとなかなか忘れられないですよね、、
    私も塩分の事言われただけで食べ物気にしすぎてしまってます😓💦
    再検査みたいなのあるんですか?

    • 8月31日
  • ほのか

    ほのか

    今まだ、生検の結果待ちで😭
    その結果次第でまた検査なんです、、
    どっちみち、頸がんの検査は何カ月かに何回かやらないといけないみたいですが😩 塩分ですか😰?言われたことないです😩‼️

    • 8月31日
  • sh

    sh

    そうなんですね…
    きちんと結果知るまで落ち着かないですよね😭💦
    尿蛋白出たみたいで塩分気をつけてと言われちゃいました、、あまり続くと妊娠中毒症になるらしくて😱

    • 8月31日
  • ほのか

    ほのか

    私も尿蛋白引っかかるけど、、言われたことなかったです😭‼️笑

    • 9月1日
  • sh

    sh

    えぇー!!ホントですか笑
    私はじめての尿検査で引っかかってすぐ言われました😱💦笑

    • 9月1日
  • ほのか

    ほのか

    尿蛋白って体調悪くても変化するって言われました😩‼️
    私最初から引っかかってびっくりしたけど、悪阻もあって具合も悪かったのでそのせいだねって言われてました😭👍

    • 9月1日
  • sh

    sh

    わたしの病院の先生はそんな事言ってくれませんでした😓笑
    つわりのせいって事にわたしもしておきます!!笑

    • 9月2日
  • ほのか

    ほのか

    そうしましょう〜〜😂👌笑
    私は、早く生検の結果聞きたくてうずうずしてます。。😭笑

    • 9月2日
  • sh

    sh

    ポジティブに考えておかないとストレスになりそうで怖いので😱💦
    結果いつ聞けるんですか??

    • 9月2日
  • ほのか

    ほのか

    月曜に電話して聞いてみます😫
    いつ結果でるのかを、、😭😭

    • 9月2日
  • sh

    sh

    1日でも早くわかるといいですね😭💦

    • 9月2日
  • ほのか

    ほのか

    本当に早く知りたいけど、本当に大丈夫じゃなかったときの結果聞かされたらもう立ち直れないんじゃないかなと不安でもあります。。😭

    • 9月2日
  • sh

    sh

    そうですよね、、
    ずっと不安な気持ち残るし気にしちゃいますもんね😔
    割り切るしかないってわかっててもなかなか難しいですよね。

    • 9月2日
  • ほのか

    ほのか

    元々、なんでも気にするタイプでいっつもネガティヴなのに更にネガティヴになりそうです😭北朝鮮も意味わからないし😭平和に暮らしたいです😫
    癌だったら、、って考えても仕方ないのは分かるんですけど、、はあ。。。

    • 9月3日
  • sh

    sh

    北朝鮮ムカつきますよね😑💫
    お互い何事もなく無事に赤ちゃん産まれる事を祈って頑張りましょう🙏‼️

    • 9月4日