※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
ココロ・悩み

友人が子供の具合が悪い写真をLINEに投稿していて、その行動の意図が理解できない。病院での写真も不快。友人にイライラする。

LINEタイムラインに子供が具合悪いの載せるのって何がしたいんですかね?
4日前の投稿では子供が冷えピタ貼ってぐったりしている所&体温計38.9℃
の写メ。
そしてコメントの一部に今も辛いのかギャン泣き。
正直投稿してる暇あるなら看病しろって思います💦
そしてさっき更新されたのが、
病院にて子供が点滴をぶら下げている姿。
私的に病院で写真撮るのもありえないし、
子供のそんな辛い状況晒して何がしたいのか、投稿見てイライラします😭
まだ生後5ヵ月なのにもっと見てあげろって感じです。
元々あまり好きではない友達だからなのかな...。
愚痴になってしまいすみませんm(_ _)m

コメント

deleted user

私は記録のために(受診した時に先生に見せたりする用)動画を撮ったりはしますが、他の用途で人に見せることは無いですね。
精々、母や義母などの指南役に、こんな様子だけど夜間救急行くべき?って聞くのに動画をLINEで送る位です。
子供が苦しんでいる様子をSNSに載せるって、ちょっと神経疑います。
よっぽどのSNS依存なのか、単なるどDQN、バカ親なのか…
いずれにしても私ならそんな人と友達にはなりたくないですね。

  • 美里

    美里

    記録用は全然ありですよね!
    ちょっと前、病院での写メがアップされて本当に神経疑いました。
    多分私、その子の事好きではないんですよね...。
    この前も遊ぼうって来て既読無視してしまいました。

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きじゃないなら少しずつ距離を置いてもいいと思いますよ😃💦
    私は今28なんですけど、この歳になるとタイムラインなど含めてSNSを活用してる人少ないです。精々インスタグラム位で、載せるとしても良識的な範囲で、あと必ず鍵付きアカウントですね。
    そういう友達は、実際に会ってても、SNSで間接的に様子を知っても、感じが良いし常識的です。
    人生、友達を選ぶ事もたまには必要だと思いますよ。

    • 8月26日
ちむさん٩(Ü*)۶

人それぞれですからね〜
その人の事元々嫌いなんでしょう!👍💕

  • 美里

    美里

    はい、嫌いなんだと思います。笑
    元旦那と別居中に浮気して妊娠、
    その後離婚して上の子を元旦那のところに置いてきて離婚後半年で再婚。
    妊娠中に元旦那と別居中に、
    今の旦那と交際していた事を隠してた事が旦那にバレてブチギレられたらしく、
    もう生きていけない、子供と自殺する発言。
    どんだけ男に依存しなきゃやってけないのかって感じです💦
    こんな事もあって呆れました( °_° )

    • 8月26日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    やばい人ですねwwww

    • 8月26日
deleted user

わかりますー。インスタとかもよく居ますよね😂💧
そんなの載せられてかわいそう。

  • 美里

    美里

    遅くなりました(。>_<。)
    インスタはやってないので分からないのですがそういう方結構居るんですね💦
    本当に有り得ないですよね。。。

    • 8月27日
deleted user

私は育児記録として
撮ったりしてます!👍

でも泣いて辛そうな時に撮ってるわけではないです💦

眠りについた時や熱があっても遊んでる時に撮ってます🤳

載せる時は回復してから
○○でした!←病名
でももうすっかり元気!
みたいな感じで載せてます。

前の症状とは違うなとか比べられるし熱が何度の時は遊ぶけどこれ以上だと遊ばないとかも把握できます。

実際この前は突発性発疹だったので何ヶ月の時にかかったか記録として残してます。

逆に載せている人のを見て
あーこれ今流行ってるのね!
って知ることができるし
同じ症状の子がいると
安心できたりします😗

もっと見てあげろ!って気持ちも分かりますが5ヶ月だとできることって限られてきます😓

特別してあげれることがないので代われるものなら代わってあげたいですもん😭😭😭

ゆず

居ますね😅
入院してて酸素マスクして寝てる姿を載せて…
可哀想また入院💦とか…

ママ

看病して頑張ってる私をみて!ってタイプの人ですね(^o^;)
いきすぎると精神病?みたいになって、わざと子どもに怪我させたり風邪引かせて看病してる自分をアピールする狂った人になってしまう...という事例がありますよ。
精神疾患として名前があった気がします...

のこのこ

私もそういうタイプの方は全くもって理解できません。
一体何がしたいんだ?!って思います😭
理解に苦しみますが、その方はその方で疑問に思わないから当たり前のように投稿するのでしょうし人の考えって十人十色ですよね(^^;

いと

ミュンヒハウゼン症候群だったかな?それになりかけとか?
可哀想アピールと自分は可哀想な子供を看病してるいいママアピールですかね?