※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^ )
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている女性が、子供と毎日外出しているか相談しています。最近はあまり外出しておらず、買い物もまとめて行っているそうです。将来のストレスを考え、毎日出掛けるべきか悩んでいます。

子供と毎日外出してますか?
10ヶ月の男の子を育てています。
4ヶ月ぐらいの時は、ベビーマッサージ教室や支援センターなど積極的に出掛けていたのですが、眠くて機嫌悪かったりしてたので最近は全然行ってません。
お昼寝も午前中と午後にするし、三回食になったら余計出掛けるタイミングを逃してます💦
特に用事がないと2日、3日家から出ない事も結構あります💦
買い物も、まとめてしてるので毎日行きません。
歩けるようになったら、ずっと家だとストレス溜まるかなーと思うのですが、今のうちから毎日出掛けた方がいいのでしょうか?💦
どんな所に出掛けてますか?

コメント

みくる

ベビーカーはまだ購入されていないのでしょうか?
うちは1歳過ぎるまで歩けなかったので、いつも10:00と16:00に家の周りを30分~60分程お散歩していました(^_^)

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

ベビーカーあります^ ^
    もう少し涼しくなったら散歩行こうと思います*\(^o^)/*

• 8月26日
まなぴー。

芝生がある、公園などに行ってたくさん体を動かせていましたよー。

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

公園いいですね^o^
    まだ暑いのでもう少し涼しくなったら行こうと思います*\(^o^)/*

• 8月26日
ペネロピ

全然毎日出かけてないです。
仕事もしてないので2人で過ごすことがほとんどです!

月に2回程支援センターの0歳の集まりに行きますが、暑いし自分の気分も乗らないと中々。。。😅
あとは、買い物に歩いて行くのでベビーカーで週2、3回出ます🙌

私ももっと外に出たほうがいいよなぁと日々思ってます。
来週から3回食にするつもりですが、出かけるのさらに難しくなりそうですよね〜😢💦

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

同じような方がいて安心しました💦
    私も仕事してません^ ^
    暑いしなかなか気分乗らないですよね💦
    子供が寝ると私も一緒に寝ちゃうので、家事もなかなかはかどりません💦

• 8月26日
ふみふみ

予定がない時はほぼ毎日支援センター通いです^^;
ある程度広いしオモチャもあるしストレス発散といい運動になると思うので。
昼寝で支援センター行けなかった時は徒歩15分くらいで駅に着くので電車見に行ったりです。
何より私自身が1日家から出ないのが耐えられないので💦
雨の日だけは引きこもりますが…

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

やっぱり支援センターぐらいしか行くとこないですよね💦
    電車観に行くのいいですね*\(^o^)/*
    雨の日、雪の日は出掛ける気が更になくなります(_ _).。o○

• 8月26日
さえみき

毎日出掛けてます!
調べると保育園とか公民館とかでも色々イベントやってますよ⭐️
支援センターやこどもセンターにも行ってます🎶
午前中は暑いので室内で遊んで、お昼食べてお昼寝して夕方から公園で1時間ぐらい遊んでます(p^ω^q)
私も子どもも1日家にいるのが無理なのでお出掛け必須です⭐️

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

一回調べてみようと思います*\(^o^)/*
    夕方ならだいぶ涼しくなってますもんね(^^)

• 8月26日
くま

私は保育園の園庭解放(室内解放)、支援センターに週1か2くらいでいきます!行くだけでぐったりです(^^;)
ハイハイ前は引きこもってました。買い物はネットスーパーなので…出かけたのは保活のためくらいかな。

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

子供と一緒だと行くだけで疲れちゃいますよね💦
    まだはいはいしないので、一日中家でも何とかなってます。笑

• 8月26日