※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぽん
家族・旦那

法律に詳しい方や、同じような方がいればご教授頂きたく投稿させていた…

カテ違いでしたらすみません。
法律に詳しい方や、同じような方がいればご教授頂きたく投稿させていただきました。

先日、旦那の様子が明らかにおかしかったので、私は旦那のLINEのやり取りを寝ている隙に覗き見しました。

旦那の様子を疑ったのは以下の通りです。

・車通勤で家の前に駐車場があるのですが、帰宅後30分間駐車したまま車内から出ない。

・風呂やトイレに携帯を持っていく

これらの事が数日続いた為、疑いました。

そして、LINEを見てみると女の子と遊ぶ約束をしている内容のメールを見つけ、私のスマホのカメラでやり取りの一部、内容が濃いものを撮影をしました。

しかし、冷静に考えてこの行為はプライバシーの侵害になりますよね。

これを旦那に提示し、プライバシーの侵害だと仮に訴えられた場合、いくらの損害賠償金を請求される事になるのでしょうか?

また、このようなことが起きた場合皆さんならどうしますか?

コメント

3児のママ🩷

うちの旦那も4ヶ月前に同じことありました。

車から降りてこない+トイレお風呂にも持ち込む+夜中コンビニ行ってくるって怪しいですよね😅💦

付き合いたてからお互いケータイみたり、使ったりしてましたが
結婚してからは安心してたこともありお互いみてませんでしたが…

夜、旦那が寝てからケータイ覗いたところやっぱり!
女友達とお泊まりデートの約束してました!
私が早くに気づいたから浮気未遂でおわったけど…😖

うちは猛反省してくれたので仲良しに戻りました😂

• ぷりぽん

ぷりぽん

返信ありがとうございます。
    そうなんですね(;▽;)
    うちと同じ感じです……
    うちの旦那は何かと厄介なタイプなので、すごく扱いが大変です。
    せりなさんの旦那さんみたいに素直に謝ってくれたら良いのですが(;_;)

• 8月26日
  • 3児のママ🩷

3児のママ🩷

旦那さんは女の子と遊ぶ約束だけですか??
    完全黒ではないんですかね?
    例えば好きだよとかそーゆーやり取りや、ホテル行ったような内容とか…。

確実な証拠があれば、
    もし仮にプライバシーの侵害と訴えられたとしても
    浮気の慰謝料の方が断然高額ですから!大丈夫だと思いますよ😅

• 8月26日
  • ぷりぽん

ぷりぽん

そうなんですね!!
    それは初めて知りました(・ω・ )!
    なるほど、十分な証拠があればプライバシーの侵害よりも慰謝料のがおおきいんですね~!

残念ながらまだ約束だけです。。
    しかも、前のメッセージは消されていて充分な証拠とは行きませんね(;▽;)

日時も記載されていたので、当日怪しい行動がないかチェックしたいと思います!

• 8月26日
あい

民法上はプライバシーの侵害で訴えられるかも知れませんが、それをする人はあまりいないかなぁと思います。裁判費用等考えても、罰金もらっても下手したらマイナスになるんじゃないですかね。

浮気の慰謝料のほうが高いと思いますが、法的には、不貞行為は性的な関係があると証明しないといけないので、そこは難しいところです。

• ぷりぽん

ぷりぽん

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    私もこんな事で裁判にかけるとは思ってないんですが、うちの旦那の事だから……と少し先を読んでしまいました(・∀・;)
    裁判費用とどっこいどっこいじゃ、お互いなんのメリットもなさそうですね(´ω`)
    ご教授頂きありがとうございます!

• 8月26日
☆★

旦那様は浮気をされていたのでしょうか❓😓

仮に浮気をしていたり、しようとしていたのならプライバシーの侵害には当たらないのではないかと思います💦💦

仮に訴えられたとしても既婚の身分で他の女の子と連絡を取るだなんて恥ずかしい行為ですし、逆にぷりぽんさんが旦那様に慰謝料請求したら良いと思いますょ💡😊

• ぷりぽん

ぷりぽん

ご回答、ありがとうございます!
    その手のことまで頭がまわっていませんでした!
    自分の非ばかりに目がいってしまって(;▽;)
    充分な証拠があれば、こちらもこちらで要求できそうな気がするので、もう少し様子を見たいと思います!

• 8月26日
  • ☆★

☆★

ぷりぽんさんは決して悪いことをしている訳ではないのでもっと自信を持って良いと思います🌸😉

• 8月26日
  • ぷりぽん

ぷりぽん

凄く心がホッとする一言を掛けて頂きありがとうございます。
    これで何かいわれたとしても、自分に自信が持てそうです!!
    相談に乗って頂きありがとうございました(´ω`)

• 8月26日
A

可能なら二人でいるところを写真で収めるのが一番いいと思います。不貞行為があるのを証拠として出さないと難しいと思います。

探偵をその日だけ雇うとかしてみるとかどうでしょうか?携帯を見たことによる前にそれよりひどい証拠があるんだよと強気に出ましょう!

• ぷりぽん

ぷりぽん

なるほど!
    証拠の写真ですね~(;▽;)
    探偵ですか……確かに当日、私が後追いするのも調査するのもストーカーみたいで良くないと思いますし、上手く出来る自信もないです( ̄▽ ̄;)

探偵って頼むとやはりそれなりに高いんでしょうか?
    探偵を雇うことは私の周りにも経験していないので知識が全くありません(>︿<)
    なんだか弁護士を雇うくらい高いイメージがあります!

• 8月26日
  • A

A

無料相談とかあると思いますよ!(*˘︶˘*)

• 8月26日