※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

最近の100均は改めてすごいですね。早くもおかゆと軟飯を卒業してしまっ…

最近の100均は改めてすごいですね。
早くもおかゆと軟飯を卒業してしまった娘ですが、大人のご飯を柔らかく炊いてふりかけ混ぜて一口おにぎりで食べさせてました。
もう本当ラップの無駄で毎回大量のゴミだらけ。
1枚で1回1回作るのがめんどくさくて何枚も少しずつ出してました。

セリアでなんか小さいおにぎり作るの売ってたなぁ〜とか思って探してもなく聞いたら廃盤…
今日まさに100均巡りして最後にたどり着いたダイソーで似たようなもの発見して大きいなかぁ〜と思いながら購入して使ったらもう感動的に楽でした。
いい感じにふわふわの丸。
いつもはカチカチの丸。
これはいいと思い大人ように大きめにやったら大成功。
1人でふりふりしつつ楽しんでたら子供がポカーンと見てて笑ってしまいました。

あとは紙パックケースも便利で、子供がクシャと紙パックをやれないからいい。
あとはヌードルカッターも重宝してます。

みなさんのオススメやこれはいいよ〜っていう100均グッズ教えてください。
お店も分かればよろしくお願いします。
育児グッズ以外でも構いません。
私は育児グッズ以外なら、つっぱり棒と編み編みの板みたいなのです。
あとはミルメーク(笑)

コメント

りんか

10ヶ月だとまだ早いけど、おままごとグッズオススメです!
ダイソーとセリアをチェックしましたが、セリアに売ってるおままごと用のお鍋がヒット!
野菜もたくさん入るので、楽しそうに料理してます。木製の鍋は可愛いんですが、小さいものが多くてあんまり野菜が入らないんです。
あとは、収納用品の、小さなカゴで、スーパーのカゴみたいな形のものを使って、スーパーで野菜を買ってくる風に遊ぶのも喜んでます。
一歳すぎたらお試しあれ☆

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

おままごといいですね〜
    セリアは近いので今度見てみます。
    そのまま料理好きでいつかお手伝いしてくれるといいなぁ〜って思いますよね。
    ありがとうございます。

• 7月30日

ちょうど私も昨日これ買いました!!とても良さそうですね(o^^o)赤ちゃんのおにぎりって意外と手間掛かって大変ですよね!
使うのが楽しみです!

私のオススメは、劇落ち君のような小さな白いスポンジが沢山入っているやつです!(分かり辛すぎですね💦)水回りのちょっとした掃除に大活躍してます♩

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

振って遊び間隔なので買って正解でした。
    重宝しそうです。

白いスポンジわかりますよ。
    この前買いました。
    まだ、使ってませんが、使えそうですよね。
    ありがとうございます。

• 7月30日

わ、そんな物があるんですね!😳
私の住んでるまわりにはヌードルカッターないです(*_*)最近の百均はほんとすごいですよね(´▽`)

お菓子の袋とかをまた密封できるハンディーシーラーはほんと便利ですよ!電池は別売りだけど、使えます*\(^o^)/*

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

結構100均覗くの好きで見つけました。
    見つけた時は欲しいと思わず、後から欲しくてないパターンです(笑)
    ヌードルカッターはうどん屋さんで貸してもらってよかったので買いましたよ〜

ハンディーシーラー持ってます。
    最近あまり使わないですが、いいですよね。
    100均とは思えないですね。
    ありがとうございます。

• 7月30日

こんなやつです(^ν^)