※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう&はるママ
子育て・グッズ

夫と子育て方針で意見が対立。夫は体罰OKだが、理由を求められても説明できず悩んでいる。夫は再婚で初めての子育てで不安。体罰はNGだが聞いてくれない。

二人目産まれて3ヶ月になったのですが旦那さんと育て方でもめてしまいました。
旦那さんいわく、俺は叩かれて育てきたから体罰は今後ありだと思うと言われ私はありだと決めつけて子育てしないでと伝えたけどなぜダメかちゃんとした理由がないと納得できないしと言われ正直私は2人目の子育てだけど旦那さんは再婚でできた子だから初めての子育てでそんな気持ちで女の子育てられても困るしと思い体罰はなしだよ!とはいうけど聞かないしで悩みが>_<

コメント

a♡

うちの旦那もです😭
躾とか言っていて今からゾッと
してます(笑)
旦那も親には叩かれて育ってて
口で分からないなら
体で教えるっと言ってました✴︎
限度超えたら即離婚
する覚悟で一緒に居ます\(^^)/

a♡

実際可愛くて本当に
するかはまだ分から無いので♡

• ゆう&はるママ

ゆう&はるママ

ありがとうございますm(__)m
    だけど体罰ダメなら何もできないとかありえないので言葉で聞かせるとかあるしそんなこと決めつけて今から子育てしたら魔の2歳児になったら叩きまくるから体罰ゼロと思ってないとダメだよとは話してみました。

• 7月29日
necomimi

私も叩かれて育ちましたが、だからといって自分の子に体罰しようとは思いません

それに体罰すると最初から決めてかかるのは違いますよね

どうしても言葉で言っても聞かなかったりしたらお尻をペちんと叩く程度なら許せますが

女の子ですし、度を超えた体罰をもし旦那がしたら旦那の事嫌いになりそうです(。・ω・)

• ゆう&はるママ

ゆう&はるママ

ありがとうございますm(__)m
    ですよね。叩かれて育て今はありがとうって思ってるから体罰していいとは言えないですよね。
    まして女の子だし将来母親になったら叩くのありと思ってやって産後で歯止めきかなくてとか嫌だし。ましてどのくらいの強さかまだわからないというくらいなら体罰はなしでしょ。実験じゃないんだし。

• 7月29日
T☆H

それは不安になりますね…どの程度の体罰かによりますよね。
私は父親が厳しく、叩かれて育ちました。
今でも、叩かれた時のことは忘れられません。
母親もしっかりとは守ってくれていなかったような…
なので、ゆう&はるママさんはその時は守ってあげて下さいね。
私は父親のように、叩いて覚えさせるようなことはしたくないです。
でも、ウチの旦那は俺は怒らない!!と言っているので、手はあげませんが、私が叱ることはあるかもしれませんね。

• ゆう&はるママ

ゆう&はるママ

ありがとうございます。将来考えて行動しないとイヤイヤ期どころか思春期すら越えらんないですよね>_<

• 7月30日
ri

私も叩かれて育ちましたが、その反動か反抗期が酷かったです…
そして、娘を産んだ今、大事な娘を父に会わせたくないので、里帰りもしませんでした。。

叩いたからって良い子に育つとは限らないし、うちの父のように将来孫に会えず後悔するかもしれません。
でも、本当に悪いことした時のペチンはありかなー思います(^_^;)

• ゆう&はるママ

ゆう&はるママ

ありがとうございます。
    確かに体罰では何も良くならないしメリットはないですよね。お尻ペチンですら泣き出すほどの強さで加減わからないんだから仕方ないだろ!っていうくらいならしないでと思います。

• 7月30日