※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

抱っこヒモやベビーカーは使われていますか?いつから使っていますか?どんなときに使っていますか?

生後1ヶ月半になる息子がいます。

みなさん、抱っこヒモやベビーカーって使用されてますか?

まだ用意してなくてそろそろ外に出歩くこと増えると思うので、必要なら買わなきゃなぁって感じです。

ちなみに移動は車がほとんどで、車内ではチャイルドシートのせてます。

抱っこヒモ、ベビーカー使われている方
いつから使用されてますか?
またどんなとき使用されてますか?

コメント

RK mama

ベビーカーわ1ヶ月たったぐらいから使って
ます(^ω^)使うのわ買い物に行く時ですね

₂₅

抱っこ紐は落ち着くのかぐずったときに家の中でつけてぐるぐる歩いてます。笑
ベビーカーは、病院とか長時間待たされる場合があるときに使ってます。

にゃあち

ベビーカーは1ヶ月過ぎて買いました。イオンやスーパーのベビーカートに乗れなかった2ヶ月まではベビーカーを使いました。今はベビーカーはお散歩で週に2回くらい使ってます。うちは北海道で基本車移動だし、スーパーもカートだし抱っこ紐の出番があまり感じられなかったので、持ち運びに便利なスリングをリサイクルショップで買いました。たまにベビーカー拒否な時に使う程度なんで十分でした。自宅用には昔ながらのおんぶ紐を、これまたリサイクルショップで購入しました。300円でしたが、こちらも重宝してます(^ω^)

嫁ちゃん★

抱っこひもは1ヶ月になるちょっと前に買って、今買い物行った時、グズグズしてる時に使ったりしてます(❀˙˘˙)

ベビーカーは母から小学生の妹が使ってたやつをおさがりで貰ったので買ってはいませんが、これもお天気が良い日とかに乗せて散歩したりしてますヽ(*´∀`)ノ