※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菖蒲
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんにおすすめのグッズや不要なものについて教えてください。12月出産予定です。

12月出産予定です。
冬生まれのお子さんをお持ちの方、あって良かったグッズ教えてください!
逆に買ったけどいらなかった…というものも知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ヒマワリ

おくるみ→ブランケットで良かった…
ベビー帽子、ミトン、靴下→1セットあれば十分だった…

• 菖蒲

菖蒲

おくるみも帽子もミトンも一人目の時に買っちゃいました(^-^;ほぼ使ってないです。冬生まれでも同じなんですねー
    ありがとうございます!

• 8月26日
むー

のっかりすみません!
うちも次12月出産予定なので知りたいです♡

はる

合って良かった
外で着る手足もクルッと丸めてカバーできるアウター?カバーオール?
ちょっと外の空気吸ったり外出する時に便利でした!おくるみだと手足動かすと出ちゃうので✨

いらないもの
おしりふきウォーマー 室温を暖かくしてあるのでいらないし、多少水分が蒸発してしまうので。
帽子 貰ったりしましたが、必要性を感じなかったので使いませんでした😅
ミトン 必要になった時に買いに行くで十分かなと思いました!予備で1つかっておいてもいいと思いますが、ガーゼ生地のかわいい柄のはすぐに取れるので、買うなら取れにくいメッシュ系のものがいいと思います。
靴下も1つあれば大丈夫です😊

• 菖蒲

菖蒲

手足カバーできるやつ、いいんですね!おくるみで包んだらうまく抱っこできなかったですが、それなら良さそう!

おしりふきウォーマーいらないんですね。確かに室内は暖房効いてるし、問題なさそうです。
    帽子もミトンももう買っちゃってるけど、使いそうにないです(^-^;
    ありがとうございます!

• 8月26日
  • はる

はる

手足カバーできるやつは、オープンにしたら普通に手足出るタイプがいいですよ😊GAPとか、手足が出ないタイプも売ってるんですがそれだと翌年歩くようになったら使えないです☆

• 8月26日
  • 菖蒲

菖蒲

なるほど!
    色々教えていただき、ありがとうございます(о´∀`о)いいの探してみますね!

• 8月26日