※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

おむつをパンツタイプに替えるタイミングについて相談です。足バタバタが激しく、おむつ替えが難しい状況。パンツタイプの利便性や使いやすさについて知りたいです。

みなさんどのタイミングでおむつテープタイプからパンツタイプに替えましたか?

うちの子足の力が強くてご機嫌な時ずっと足バタバタ激しくて、逆にギャン泣きの時も海老反りみたいになったり寝返りしそうになったりして全然おむつ替えられないです😭

もうパンツタイプに替えるべきですかね🤔?
使ったことがないからウンチの時とかすぐに出来るのかどうなのか、、

コメント

なる

両方常備してみてはどうですか?✨

もこもこ

パンツタイプは替えるときサイドを破くので、一度破いてしまうともうつけられません。
あ、やっぱりうんこしてなかったから戻そうと思っても出来ないのでちょっと不便です。最初に隙間からうんこかどうかをいちいち覗かないと…
あとサイズがSでも2ヶ月のお子さんには少し大きいかも?
パンツタイプにするならゆるいうんちでも漏れないゆるうんちポケット付きのムーニーがいいかも知れません。

きむひめ

うちは、ずり這いしてきだして、
お風呂上がりとか寝返りしまくって
なかなかで動きまわるので、
オムツが半ケツ状態になってきて
昨日お尻のほうからおもらししたので
パンツに変えようと思ってます!
でも、まだハイハイもまだで
立たないから、うんちのときどうしようって思ってます!
まだ2ヶ月なら、テープのほうがいいと思います!

‪‪❤︎‬

6ヶ月ですが、まだテープタイプ使ってますよ😃コスト的にもテープの方が安いので💦ギリギリまで使うつもりです❗

ウチもバタバタしますが、両足で両手をロックして替えてます❗
まだ寝返りとかしないですよね?😅
ならテープの方がいいと思いますよ...

パンツタイプは破くと戻せませんし、2ヶ月ならまだ排便も結構すると思いますので枚数的にすぐなくなりますよ💦ちょっと早すぎてサイズも合わないかと....

ペケーニョ

いまだに両方使ってますよ(^^)

逃げて逃げて無理な時はパンツ、うんちだったり大人しくしてくれている時はテープという感じにしています!

うちも産まれてすぐの頃から足バタバタさせてます。ご機嫌とか不機嫌とか関係なくです。

いいのか悪いのか、うちはウンチが1日1回とか2.3日に1回と少なく、オムツ交換は楽なほうだと思うので助かってます。ただ、1回のウンチが大量なので旦那がいるときにウンチをしたら、1人が脚を持って1人が拭く感じでやってます。1人の時は足に付いたウンチが布団とかマットにつかないように使い捨てのペットのシートを使ったりしてます。

まだ寝返りしないしハイハイなんてもっと先だし、本格的に動くようになるまではテープのままでいようと思ってます。コスト的にもパンツは高いので🤣

ママリン

寝返りするまでは、テープじゃないと逆に履かせづらかったです😅
2ヶ月ならまだテープの方が履かせやすいと思いますよ。
力が強いとはいえ、まだ2ヶ月なので💦
そのうち動くようになり、暴れて逃げてどうにもこうにもテープじゃだめだってなってからですかね、パンツが活躍するのは。。
うちは6ヶ月位まではテープとパンツ併用して、立つようになってからパンツにしました。

ゆかまま☆

ハイハイで逃げ出すようになってからパンツタイプに切り替えましたがそれまではテープとパンツを使い分けてましたよ😆🎶

とあ

皆さんコメントありがとうございます!

ハイハイとか本格的に動き始めてからでいいんですね!聞いてよかったです😊☀️

まだ2ヶ月なんですが初めて寝返りしたのが2ヶ月になる前で(笑)さすがにたまたまかなって思ってたら今は普通に音もなく一瞬目離すとコロってしてます😅💦でも首もすわってないしうつ伏せから戻れないので動き回るとかはまだ全然って感じなのでもうちょっと暴れ始めたらにしようと思います(笑)

パンツタイプは枚数少なくてテープよりも高いですもんね!まだまだテープタイプで頑張ろうと思います♥ありがとうございました🙆💕