※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

保育料の支払い時期は入園後に通知されます。保育料の詳細は入園後に確認できます。

保育料について質問です。
認可保育園に仮に入園が決まったとしたら、実際払う保育料はどのタイミングでわかるんでしょうか?保育料の一覧を見ましたが、いまいちわからなくて(^_^;)

コメント

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私も一覧みてもよくわからなかったのですが、入園が決まると一旦仮でこのぐらいですと市役所から郵送がきました‼︎
うちは今月から保育園スタートなのですがお盆くらいに料金の決定通知書が届きました(=´ω`=)

• ねねこ

ねねこ

返事が遅くなってすみません!
    一旦来るんですね。それなら安心しました(^o^)

• 8月29日
キキ

入る前に市役所行ったら前年の納税額調べてくれて教えてくれましたよ!

• ねねこ

ねねこ

返事が遅くなってすみません!教えてくれるんですね!今度聞きに行ってみます(^_^)

• 8月29日
ぐでまま

新入園の場合は、大体入園月の前月末までに保育料決定通知が郵送で届きました。

昨年4月に認可保育園に転園しましたが、3月下旬に決定通知が届きました。

• ねねこ

ねねこ

返事が遅くなってすみません!結構ギリギリに来るんですね(^o^;)ありがとうございます!

• 8月29日