※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
お仕事

子育て中で仕事選びや資格取得、家での仕事について相談中です。自宅で仕事している方の経験を聞きたいです。

子育て中で
次の仕事はどのようにして決めましたか?また子育て中で家や何かで子供から離れずに収入得てる人いますか?
ハンドメイドとか?
今7ヶ月の娘をそだてています

なるべくいてあげたいので
3歳ぐらいまでは専業主婦になっていようとおもうのですが
家計はギリギリ
でも近くに見てくれる人はいないので
何かあれば私がという感じです

自分もお金欲しいし…
子育て中に資格とってよかったかたいます?
考えれば考えるほど…わからなく
また子供は2人欲しいんですが
早いうちに出産してからあとは仕事がいいのかなーとか考えます(´∀`=)💦旦那は転勤あるので
家で何か仕事できないかと考え中です

自宅開業や🏠でうまく仕事してるかたいましたらお話し聞きたいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コメント

しいのみ

うちも家計はギリギリ。
旦那は私が働くのには反対ですし、私もそんなに子どもと離れて働く気持ちはなく専業主婦をしています。

中途半端に働いても保育料で消えますし、子どもが病気をもらいやすく仕事休みがちになりそうですし、家事と育児、仕事を全部こなす自信がありません(笑)
私も2人目希望ですが、先に2人目妊活して、まとめて子育てが落ち着いた頃に働くほうが、落ち着いて長く勤務できるのでは……。

私も収入は欲しくて、クラウドワークスに登録して少しだけ在宅ワークはしています。
ハンドメイドできるなら、楽しんで収入にもなるかもですね!あと、メルカリでいらないものを売るとかでしょうか。

• h.t

h.t

ありがとうございます😊
    そうですよね😵💧
    働くなら長く働きたいし…専業主婦って考えることいっぱいですよね😱
    今は節約ですかね💦💦
    色々考えて見ます!

• 8月27日