※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
子育て・グッズ

幼稚園入園前の息子が戦隊モノを見ていない。旦那は見せたいが、母親はまだ見せたくない。幼稚園で流行る前に見せるべきか悩んでいる。

テレビについてです。

来年幼稚園入園の息子が居ます。
アンパンマン、トーマス、おかあさんといっしょ、スポンジボブなどを見ています。
戦隊モノはまだ見せてません。

旦那が「幼稚園行ったら戦隊モノが流行るんだから、そろそろ見せよう。乗り遅れたらかわいそうだ」
と言って次回から録画予約しています。

正直私はまだ見せたくありません😅(笑)
息子から見たいと言ってきたら見せますが、
わざわざこちらから見せなくてもと思ってしまいます。

来年幼稚園なので時間の問題だと思いますが…(笑)

皆さん見せてますか~??

コメント

おさゆ🍵

今はもう12歳の長男ですが、戦隊モノわざわざ録画してなんでまで見せませんでしたよー

それに、見せても、周りで流行ってても、本人がハマりませんでしたね。
仮面ライダーに一瞬だけハマりましたが、他は総じてスルーでした。

周りで流行りだして、本人が見たい!ってなって、ハマって見るようになって…ならわかりますけど、わざわざ録画してまで、しかも理由が乗り遅れたらかわいそうって😭
そこまで親がレール敷いてあげることないと思いますけどね💦

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

コメントありがとうございます✨
    ハマる子とそうで無い子が居るんですね☺️
    たぶん息子もハマるタイプでは無さそうなんですが、わざわざこちらから見せるって意味分かりませんよね。。

たぶん旦那が一緒に見たいだけだと思うんですが(笑)

• 8月26日
ちび➰ず

9月からまた、新しく仮面ライダーがはじまりますよ
そして、12月頃にはベルトがでたりで、クリスマスプレゼントに欲しいという事が多い気がします
うちの子は、ベルトは前の仮面ライダーのでも遊んでくれるので、別にいいですが、年少さんは、そこまで話さないですが、幼稚園で、お遊戯会とかで、戦隊もののダンスや歌を歌ったりするので、オープニングとかをYouTubeでみせたりしてました
後は、自分が起きてみると言わないなら録画はしてません

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

旦那も新しく始まるとかなんとか言ってたのでたぶんそれの事でしょうね😅

お遊戯会で歌う事があるんですね!😲
    皆知ってる前提って感じですね😂

お遊戯会だったり、本人が見たがったら見せようと思います😌

• 8月26日
2mama

うちの子は女の子ですが幼稚園から入園で入園前はアンパンマンやお母さんと一緒やプリンセスが好きでプリキュアなど見せてませんでした(>_<)
入園グッズでプリキュアなど持ってる子が多いし話付いていけるかな?と少し心配でしたがうちの園はプリキュアなどの話はあまり出ず…プリンセスやリカちゃんやシルバニアやアクアビーズなどの話の方が流行ってます◡̈
男の子も戦隊モノなどより乗り物や虫などの方が流行っていて戦隊モノやプリキュアごっこで遊ぶ事は無いみたいです(>_<)
自然にその話題になれば見たがるだろうしそれより違う事が流行っていればその事になりだろうし入園して周りの環境見てからでも遅く無いと思いますよ◡̈

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そうなんですね!
    集団に入ったらプリキュアや戦隊モノは皆好きになると思ってました!😲

そう言えば姪っ子もプリキュアよりアイカツ?とかでした!☺️

もし流行らなかったら予習(笑)も意味無いですし、入園してから様子見でいいですよね!😌

• 8月26日
  • 2mama

2mama

あたしもそう思ってたんですが周りは好きな子も居てますがそこまでプリキュアごっこしよ‼︎とかよりはままごとで男女で遊んだりする事の方が多いみたいです◡̈♥︎
    たまにプリキュアの映画見てきたよって話も出るみたいですがそうなんだ‼︎で話良く終わってますね◡̈
    男女共通でドラえもんとしんちゃんは好きみたいですよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)

• 8月26日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そうなんですね😉💓
    おままごとして欲しいです😌

戦隊モノも、本人が見たい、欲しいと言えば別に良いんですが、
    友達の子供は戦隊モノにどっぷりハマって、一日中戦ってるらしくて…(笑)

まだまだアンパ~ンチで十分だと思ってしまいます😂(笑)

• 8月26日
りんりん

うち全然戦隊に興味ないですよ(o^^o)
幼稚園で好きな子たくさんいても、自分は自分て感じみたいです(o^^o)
私もあまり戦隊ものは好みではないので😅少し安心です(^^)
ちなみにドラえもんが大好きです!

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そうなんですね!
    とっても安心しました😉

たぶん息子も戦隊モノにハマるタイプでは無さそうで、ドラえもんはテレビ見てないのに何故か好きです(笑)

こちらからハマらせるよりも、本人に選ばせたいですよね😌♥️
    それで戦隊モノを選んだら、それはそれでオッケーと思ってます✨✨

• 8月26日
みゆ

保育園で年少クラスの息子ですが、戦隊もの全然興味がありません…
お友だちの影響か名前なんかは知ってますが、観たいとも言わないし観なくていいかなと思ってます(^^)
うちは車や電車だったのが、今はサメや深海生物が好きな変わり者かもしれません(^-^;

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

その子によるんですね!😉
    集団に入ったら皆プリキュアや戦隊モノにハマるのだと思ってました!😲笑

• 8月26日
ママリ

うちは今春年少の女の子ですが プリキュアとかは あえては 見せていませんでした
おかあさんといっしょ は 季節の歌があるので 見せていると 園に行った時に 知ってる歌があって 嬉しかったようです

いざ幼稚園に入ると (いまだに)アナ雪の方が とても流行っていて 休みの日に 一緒に見たりしました

プリキュアは 詳しい子が おともだちの中にいましたが キャラクターの名前を教えてもらったりして 本人がみたいって言うのでみせたりしますが。

予習!?的にみせなくても まにあう気がします(*^o^*)

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

あえて見せる必要もないですよね!😌
    まだまだ「アンパンマン!トーマス!」って言ってて欲しいです😁💓笑

アナ雪めっちゃ有名になりましたもんね😉
    小学生の姪っ子もアナ雪好きです💓

• 8月26日