※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AynRo
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食でご飯を2口しか食べず、パンは食べるが1日の食事にパンだけは心配。蒸しパンも拒否。

生後11ヶ月の娘を育てています。
最近離乳食はご飯は2口しか食べません。
パンならよく食べるのですが、1日のご飯をパンだけはマズイですよね?
ちなみに蒸しパンを作ってあげてみましたが食べませんでした…

コメント

ママ

海外では三食パンだったりしますし、菓子パンや塩分の高そうなパンでなければ良いと思います!
ただ、日本だし、ごはんにも慣れて欲しいですよね。。。

• AynRo

AynRo

ありがとうございます。
    そーなんですよねー。ご飯になれて欲しい!!でも食べないなら食べてくれるものがいいんですよねー😅

• 8月26日
とら11。

かたよって食べるときってありますよね。心配になりますが一過性のものだと思うので今はよく食べるものを与えて良いと思います!

• AynRo

AynRo

これからご飯も食べてくれますよね!!
    パンあげようと思います。

• 8月26日
pink.

麺類はどうですか?
あとうちの子は食べないなーと思ったら手づかみにしてみて食べたってことあります☺
その際はご飯丸めておにぎりっぽくしたりとかしました💡
あとはベビー用のふりかけ色んな種類試したりもしました😳

• AynRo

AynRo

麺類も素麺あげてみたんですが食べないです😅
    手づかみも触ってポイッてするので口に持っていかなくて…
    ふりかけも試しましたがダメでした😱

• 8月26日
たくちん

スプーンであげてますか?
なかなか食べてくれない時は、親と同じ大きさ・色のお箸で食べさせたり、私が指でご飯を子どもの口に持っていくと食べてくれたりします(^^;)
子どものその時の気分で違いますが…

• AynRo

AynRo

お箸で食べさせたり指で食べさせたり色々しましたが、全部ダメでした。

• 8月26日
たんこぶ

我が子も11ヶ月で最近突然食べなくなりました!!!
掴み食べがしたかったようで、
食事の最初に野菜スティック(人参)や茹でたお芋、ブロッコリーなどを自分で食べさせるとご機嫌になり
その流れでご飯やおかずもスプーンであげると食べてくれるようになりました!
好きなものができてくる時期みたいなので、なにか自己主張しているんですね😊💕

ya♡

うちもパンが大好きでパンが多いです😰あさはパンとおやきをだしてもパンだけしかたべなかったり、、、
おにぎりが好きじゃないようなので、ご飯の場合はスプーンで食べさせてます😰