※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

呼び方について質問させて下さい。私には現在一歳の娘と0歳の妹がいます…

呼び方について質問させて下さい。
私には現在一歳の娘と0歳の妹がいます😅笑
要するに、娘と妹が一個違いで 母とはママ友になります😂
母が若くで結婚して出産し娘の私も若くで結婚、出産をしているのでこの様な感じになってしまったのですが、、笑
ここで本題の母(私の娘にとってはおばあちゃん)を
何と呼ばせるかです!笑
私の娘にしては 『ばーば』ですが妹にしては『ママ』
となると娘と妹が訳分からなくなるかな⁉︎と思ってしまいました😵
こんなケースはなかなか無いと思うのですが、、💧
皆様の優しいご意見をお聞かせ下さい😭😭

コメント

コーンスープ

えー❤️羨ましいです😆💕
私にも12歳離れた弟がいますが、妹さんと娘さんが一歳差って、将来2人で遊んでくれるしいいですね!✨

娘さんには、おばあちゃんのことを名前で呼んで貰うのはどうでしょうか?
たとえば、ちえこさんでしたら、ちーちゃんとか!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    羨ましいだなんて嬉しいです☺️💕
    なちゃんさんは12歳離れた弟さんがいらっしゃるんですね👀✨

    名前 良いかもですね💕

    • 8月26日
ゆあ

私の友達が同じ感じで妹と娘が同い年です笑

その子は母のこと「娘からしたらおばあちゃん」を〇〇ちゃんと呼ばせると言ってました!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    意外に同じ感じの方いらっしゃるんですね!😆

    やっぱり名前が多いですね👀💕

    • 8月26日
deleted user

友達のとこも
自分の子供より一つ下の妹がいます(*^^*)

バーバってよばせていますよー(*^^*)💓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    同じですね👀💕

    シンプルにばーばも良いですよね😆💕
    名前かばーばか迷い中です🤔
    ご意見ありがとうございます😉

    • 8月26日
きー

母の勤めてた無認可保育園でありましたよ〜。
園長の娘が3歳、園長の20代の娘の子が1歳ぐらいでした◎そこの場合は普通におばあちゃん(ばーば)と呼んでましたよ\( ˆoˆ )/

ばーばが難しいならば。
妹さんはママ、娘さんは名前で呼ばすとか…(花子さん👵なら、花ちゃんなど)
大人への名前呼びに抵抗がなければ…ですが💦

まだわからないと思いますが、理解する年齢になったらちゃんとわかるとおもいます◎

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    たまーにこのパターンあるんですね👀✨
    やっぱり ばーばが良さそうですね🤔💕

    • 8月26日
あーちゃん

すごいですね!
若いお母さんいいなーって昔よく思ってました!笑

yunさんの娘さんにはばーば
妹さんはママ
でいいんじゃないですかね😕?
本当のことなので◡̈⃝
小さいうちはわけわかんないかもしれませんが、それでいいと思いますよ〜

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かに本当のことだし
    そっちの方が良いかもですね👍💕

    • 8月26日
★

私のお母さんは43歳なのてすが
まだお婆ちゃんとは呼ばれたくないってことで名前の頭文字であーちゃんって呼ばせるって言ってます🤣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やはり若いおばあちゃんは
    名前呼びの方多いですねー👀💕
    ご意見 ありがとうございます☺️

    • 8月26日
しろくろ

あだ名のような物で統一するか
そのまま、娘さんは ばーば
妹さんはママで大丈夫なんじゃないかと思ってます。

少し大きくなり喋るようになれば、お互いに区別もつきますし、妹さんにとってのママは、yunさんのお母様ですし、変に呼び方変えてしまうと混乱しそうですよね😅💦

でもなんかすごいですね!
お母様とママ友なんて!!
楽しそうですっ!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かに!
    ばーばにしようかなと考えてます😉✨
    母も今の育児など忘れてるので
    教えてあげてます🤣

    • 8月26日
。

旦那が同じ感じで一個上のおじさんがいます!普通におばあちゃんのことはばあちゃんってよんでみたいです♬

ある程度物事が理解できるようになればお互いおばあちゃん、お母さんってわかると思うので普通にばーばで大丈夫だと思いますよ♬

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます(*'ω'*)
    やっぱり普通で大丈夫ですね🙌🏻💕

    • 8月26日
yuyuyu☆

私も1歳の息子がいて義母は3歳の息子いるのでママ友になります😅
義母は私の息子と接するときは自分で「おばあちゃん」や「ばーば」と呼んでるのでそう呼ばせるつもりです!